あべらじ!のあべたんさんと共著で受験コラムを始めました

f:id:jinhee:20160222143634j:plain
こんにちは。ジニです。

あべらじ!」のあべたんさんと、わたくしジニ

この二人が共著で受験コラムを書くことになりました!1記事目はあべたんさんの記事です。
note.mu

マガジンはこちら。無料です。
note.mu


共著、しかも受験話!まさかこんなことを一橋大学に通うあべたんさんとできることになるとは思ってもみませんでした。ネットってすごい!SNSってすごい!ブログすごい!

一橋大学。東京。賢い。すごい大学らしい。
そして、あべらじ!が面白い。あべたんさんのことが気になる。

というわけで、あべたんさんから受験のコラムを書きませんか?と誘われたとき、
「書く!」
と迷わずに快諾しました。わたしなんかを誘っていただいてありがとうございます。

~わたしが一橋大学の存在を知るまで~

わたしは大阪にある医学部進学者のやたらめったら多い高校出身で、まわりに一橋大学に進学した友達はいないし、そもそも東京の大学に行きたいという人はあまりいませんでした。一橋は文系の大学なので、医学部ばかり見ていたわたしは、そもそも高校まで存在すら知りませんでした。

高校の数学の問題集に一橋の問題が載っていて、先生が
「一橋はいつも良い問題を出しますねえ。一橋は文系のトップ校ですよ」
とおっしゃっいました。確かにそれはとても勉強になる問題でした。そこで初めて一橋の存在を知りました。一橋大学って賢いんだな、と思いました。高校生っぽいアホそうな感想ですね。

まとめ

そして、わたしはその賢い大学に行ったあべたんさんと受験のコラムを書くわけです。恐縮です。

理系である医学部のジニと、文系の一橋大学に通うあべたんさん。

なかなか面白いコラムができそうではありませんか?せっかく声をかけていただいたので、精一杯受験で得られた経験をまとめようと思っています。

このマガジンは週1くらいで更新になると思います。ワタクシ、それほど面白い人生を送ってきた自信がないので、いつネタが切れるかヒヤヒヤしています。次はわたしがこのマガジンを更新します。ジニの大学に入るまでの経歴を簡単にお話します。




じゃあねっ

一番上の画像ですが、どうしてもあべたんさんのプロフィール画像がぼやけてしまいます。
あべたんさん、ごめんなさい、、。