ズボラ大学生でも簡単自炊!きょうは煮魚やで。

f:id:jinhee:20151216223943j:plain

きょうは煮魚を作った!10分あればできるぞ!

魚って、肉よりなんとなく健康によさそうだから、たまに食べるようにしてるよ。


~作り方~

①おいしそうな魚を買う

f:id:jinhee:20151216224020j:plain

地物の皮はぎをかって、十字に切れ込みを入れた。
煮魚のおいしさって、結局のところ魚のよさですね。

②煮込む

f:id:jinhee:20151216224027j:plain

f:id:jinhee:20151216224008j:plain

ごめんなさい。いつもは酒、みりん、しょうゆ、砂糖を使った小林カツ代先生のレシピで作るんですが、きょうは煮魚のたれに頼っちゃいました。

小林カツ代のお料理入門 [ 小林カツ代 ]

価格:993円
(2015/12/16 22:48時点)
感想(2件)

小林カツ代のお料理入門」はマジでおすすめ。一人暮らしでズボラな人でも、どれかひとつは作ってみたくなるレシピがあるよ。わたしは常夜鍋や煮魚にはまりました。

ねぎやししとうを一緒に煮込むとgood!

③7分待つ

f:id:jinhee:20151216224035j:plain

たった7分で煮えました。落し蓋効果ですかね。

④盛り付けて完成

 

ね!簡単でしょ!
簡単だし、栄養価は高そうだし、ズボラな人にもおすすめ!

欠点。魚の骨はすぐに臭くなる
燃えるゴミは次の収集日に出しましょう。

 

部活のあとでも楽に作れて美味しいからいいね。