BASEで人間レンタル!?1分でネットショップ開設できるの!?「ジニレンタル」でできることを5つ考えてみた




URLとメアドとパスワードを書くだけでネットショップを作れちゃうBASEというサイトをご存知でしょうか。
thebase.in
BASE(ベイス) | ネットショップを無料で簡単に作成
1分で登録できるんですね。なにか売りたいものがある方にはうってつけのサイトです。

別にわたしには売りたいものはないのですが、気になったのは
人間レンタル
です。

なんじゃそりゃ?と思われた方はこちらをご覧ください。
やぎろぐの八木仁平さんによる「八木仁平レンタル」です。
yagijimpei.thebase.in

1時間1000円で八木さんを借りられる…!?
なんじゃこりゃ!?

となりました。

で、考えてみました。
わたしが「ジニレンタル」でできること5つ


①中高生の勉強相談
某国立大学医学部ですから。センター試験の英語筆記は200点満点中196点だったので、英語が一番教えられるかなあ。英・数(ⅠAⅡBⅢC)・国・物理(ⅠⅡ)・化学(ⅠⅡ)・センター試験の世界史はカバーしていました。
がっつり理系科目ですね。

ついこないだまで個別指導の塾でいろんな科目を教えていたので、自信はあります。

最近は数学のⅢCの範囲が違うのでⅠAⅡBまでなら教えられます。
複素数とかやってないよ(´;ω;`)

新課程 チャート式基礎からの数学1+A

価格:1,965円
(2015/12/19 20:35時点)
感想(20件)


新課程 チャート式 基礎からの 数学II B

価格:2,214円
(2015/12/19 21:32時点)
感想(0件)


田舎者なので、やるとしたらスカイプ?


福井県のみどころを教える
いま福井に住んでいるので、おすすめの観光地を案内します。
福井は車社会なので、車出ししてもいいくらい。
車出ししなくても、駅で観光相談にのるとか。
福井駅まで来ていただいて、そこから観光案内するとか?

恐竜博物館、東尋坊永平寺芦原温泉鯖江のめがねなどなど

【送料無料】 福井県の鯖江ブランド GOLDMENの老眼鏡&PCメガネ 男性 メンズ ブルーライトカット PCメガネ PCレンズ リーディンググラス おしゃれ シニアグラス ベータチタン 鯖江 ブランド

価格:17,820円
(2015/12/19 20:36時点)
感想(6件)

コシヒカリが生まれたところなのでご飯も美味しいです。
ソースカツ丼はぜひ食べてほしいですね。

福井県米穀 平成27年度 新米 福井県産 コシヒカリ 10kg【こしひかり】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】

価格:4,299円
(2015/12/19 20:37時点)
感想(36件)


↑この袋、わたしがいつも食べてるやつです(笑)


③からだのお困り相談
あのー、これはー、学生のわたしに聞いてもー、治療ができるわけじゃないのでー、病院でー、お医者さんに治してもらってください。

ただ、自分のからだの悩みについて誰かに話を聞いてほしいという方なら大歓迎です。
自分の勉強にもなるので応じます。
プライバシー厳守です。
これもスカイプ?


④暇つぶしにおしゃべりします
お金払ってわたしと話したい人なんでいるのか???
医学生とおしゃべりする機会なんであまりないと思うので、楽しいかもしれない。
解剖の話とか。
一応入れときました。

研修医なな子(1) [ 森本梢子 ]

価格:534円
(2015/12/19 20:47時点)
感想(8件)


⑤恋愛相談
あのー、これこそ需要があるかわからないんですけどー、大学生だしー、入れました。

そもそもうちのど田舎医学部は医学科と看護学科しかありません。
医学科の男に彼女ができたら
「○○君、彼女できたん!?医学科?看護科?」
がお決まりのフレーズです。

そんな小さいコミュニティしか知らないわたしに何がこたえられるのか。
果たして謎でございますが、話を聞くのは得意だし好きなので入れました。


以上5つ、BASEの「ジニレンタル」でできることを考えました。

からだのお悩み相談、恋愛相談といった
ひとの話を聞く
系はいいですね。

これは医者になるのに必須の能力ですし、得意分野なのでやってみたい気持ちがあります。
自分のいい勉強になりそうです。

さすがに医学生のお悩み相談に1時間1000円は高いよなあ。
1時間500円くらい?相場がわからない。

勉強を教えるとか、福井県観光案内とか1時間900円くらいかなあ。やること次第?

もちろんプライバシー厳守です。そこんところが守れないやつは医者になっちゃあいけません。


いかがだったでしょうか。
BASEのジニレンタル、やったら意外と楽しいかもしれない。
少なくとも考えるのは楽しかったです。
thebase.in