予約投稿の方法を知った→これからは朝5時に更新する→イケダハヤトさんのこと→だだっ広い福井の話です!

はてなブログで予約投稿する方法を知りました。

staff.hatenablog.com

いままで記事を書いたらそこで公開してたんですが、これからは

朝5時

に更新します!

【早朝5時から営業中】特価のぼり旗【nko-25】【GNB-2195】【銭湯・温泉関連】【旅行関連】幟旗【生地:ポリエステル製(テトロンポンジ)】

価格:1,620円
(2015/12/20 15:45時点)
感想(0件)


なぜ朝5時か。

それはブロガーのイケダハヤトさんがいつも朝5時に記事を投稿されているからです。
真似です。ですが、ただ真似したわけではありません。ちゃんと理由があります。

まだ東京で消耗してるの?


わたしはこのブログの記事を楽しみに朝起きています。

読者が新しい記事を楽しみにして朝起きる
この「jinheeの日記」も誰かにとってそんなブログになればいいなと思ったんです。

この「まだ東京で消耗してるの?」を知るまで、朝起きる糧は
炊き立てご飯

でした。 

福井県米穀 平成27年度 新米 福井県産 コシヒカリ 10kg【こしひかり】【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】

価格:4,299円
(2015/12/20 15:48時点)
感想(36件)

朝6時に炊けるように、夜寝る前にセットしておきます。
朝、布団から出れないときは

「炊き立てのコシヒカリに納豆をかけて食べるんじゃーーー!!!よし、起きるぞーーー!!!」

って言って起きてました。本当です。

【冷蔵R】【12パック】 金のつぶ パキッ!とたれ とろっ豆 45g×3p ミツカン | なっとう 納豆 朝食 中粒納豆 和風食材 惣菜 食材 食品 通販 к1620ж

価格:1,274円
(2015/12/20 15:59時点)
感想(0件)

だけど、イケダハヤトさんのブログを知ってからは

朝の炊き立てご飯≦まだ東京で消耗してるの?

になりました。

イコールが入っているのは、
「炊き立てご飯食べるぞーーー!!!イケダさんのブログ読むぞーーー!!!」
で起きることがあるからです。
そんなときはご飯食べながらブログを読んでます。

炊き立てご飯がなくても、
イケダさんのブログ読むぞーーー!!!
だけで起きられるようになりました。

その日試験がある、課題の提出がある、試合で朝早いなどの用事がないときは、ほぼ毎朝まだ東京で消耗してるの?を読んでいます。

わたしはプロブロガーになりたいわけでも、地方に移住したいわけでもないのですが(いや、大阪から福井に移住したようなものか)このブログが好きです。
煽ってるから?炎上させてるから?だとしたら、わたしはどMですね。

そうじゃなくて、イケダさんの語ることには未来が詰まっていると感じるからです。

実際、ブロガーに未来を語るよう煽られています。
この「新しいことに挑戦しよう」というイケダさんの姿勢が好きなんです。

www.ikedahayato.com

わたしは東京に住んだことがないので、東京で消耗したことはありません。

大学受験を期に大阪を離れ、福井で大学生活を送っています。
田舎の空の広さや食べ物のおいしさ、家賃の安さに驚くことが多くて、同じく都会から高知に移住されたイケダさんの心境がわかるという理由もあります。

福井のだだっ広い雰囲気に慣れてしまうと、大阪に帰ったときにまず

狭っ!

と感じます。ほら、梅田なんて高層ビルだらけで空が全然見れないじゃないですか。
地下街も天井が低くて、人は多いですし。

みてください。このクリスマスディナーの広告を。

福井ではビル8階から夜景が見れるんです(笑)
いかに高い建物がないかお分かりでしょうか。

f:id:jinhee:20151220162934p:plain

まあ、大阪もいいところなんですけどね。歴史はものすごいあるし、安くて美味しいお店は多いですし。
だけど、ちょっと狭いなって感じるんです。

ま、福井はいいところだよ!っていうまとめです(笑)

予約投稿のやり方を知った、からの、福井は広くていいところ!って話の発展がすさまじいな。

次から朝5時投稿です。

LOVE!福井

価格:1,512円
(2015/12/20 16:39時点)
感想(1件)