jinheeの日記

基礎ジニ学

医学生が心の澱を吐き出しています

クリスマスイブにいちゃつくだけで消耗してるの?その前に日頃の行いを懺悔しようよ。

スポンサーリンク




イケダハヤトさんの「まだ○○で消耗してるの?」テンプレを使ってみたくなったので、流行りにのってみます。

きょうはクリスマスイブですね。
キリスト教の宗教行事です。
キリスト教といえば懺悔

自分を振り返ってみると懺悔したいことだらけです。
きょうはそのなかでも特に悔い改めたいことを考えました。
お前たち、いつもごめんな
という気持ちでいっぱいです。
ではお読みください。


☆☆☆☆☆

最近、お昼過ぎに家にいることが多いのね。
そしたらやっちゃうのよ。

KOTATSUでお昼寝。

いや、お昼寝まではいかなくてもごろごろしてる。

KOTATSUに入って、電気カーペットに寝っ転がって
「あーー皿洗い洗濯掃除片付けやらなあかんなーーーー」
と言いながら時間を溶かしています。

やりたいことはいっぱいあるけれど、
KOTATSUと電気カーペットのダブルコンボ
には屈してしまいます。はい。

というわけで、
KOTATSUに入ったらついつい寝ちゃって、なかなか手を付けられない我が欲求たち
を集めてみました。

いつもゴロゴロしちゃって、すぐに取り組めなくてごめんな。
お前たちのことを忘れたわけじゃないんだ。
ただ、KOTATSUの中は暖かくて、ついのんびりしちゃうだけなんだ。

って言い訳がましいわw

というわけで、わが欲求たちへの懺悔を行います。
そのなかでも特に謝りたいもの3つを選びました。
ほかにも悔い改めたいことはたくさんあるけど、キリがないから3つです。



①ブログ、note
KOTATSUに入ります

その机に置いてあるPCの電源を入れます

睡魔がやってきます

寝っ転がります

寝ます

ブログとnote、いつもごめんよ。すぐに書いてあげられなくてな。
忘れたわけじゃないし、書くのが面倒っていうわけでもないんだ。
ただ、睡魔に負けちゃっただけなんだよ。


そして、ブログやnoteに書いてあげたいと思ったわたしの心の中のネタたちへ。
お前たちを外の世界に出してやりたいのはやまやまなんだ。
できるだけいい姿で世間様にお披露目してやりたいんだ。
書くのにわりとエネルギーがいるんだ。
すると、書く前に睡魔に負けちゃうんだ。ほんとごめん。




②読書
タブレットkindleを読むじゃん?目が疲れてくるじゃん?
メガネ外すじゃん?
KOTATSUはぬくぬくじゃん?
寝るじゃん???

タブレットのなかで積読になってる電子書籍たち、ほんとごめん。
お前たちのこと、ほんとうにおもしろいと思ってるよ。
ただ、わたしはど近視ど乱眼だから本を読んでると目が疲れるんだ。
頭がさえてなかったら本に集中できないし。
それでKOTATSUがポカポカだと、うとうとするの。

だからkindleを読んでるときって、わりと頻繁に寝ています。
ごめんよ、本たち。



③家事
最初のほうでも書いたけど、
「あーー皿洗い洗濯掃除片付けやらなあかんなーーーー」
と言いながらKOTATSUでゴロゴロして、最終的に寝ています。

台所も洗面所もトイレも寒いんだもん。
とくに皿洗いは水が冷たいし。

だから流しに洗っていない鍋や皿がたくさん積みあがっています。

家事のみなさん、ごめんなさい。
あと、我が家にも謝りたい。
きれいにしても、すぐに汚くなってごめんな。
今日中にきれいにするから。


はい、3つ懺悔しました。
これで清らかにイエス様の誕生日を迎えられます。

お前はキリスト教の信者かって?

違うよ。でもモヤモヤしてるよりスッキリしてるほうがひとの誕生日をお祝いするにはいいでしょ?

恋人と仲良く過ごすのもクリスマスイブのいい使い方ですよ。
ですが、いちゃいちゃしたいひとも、そうでないひとも、キリスト教を信じるひとも、信じないひとも、

除夜の鐘を鳴らす前に、神(という絶対的に偉い存在)に日頃の行いを懺悔してみてはいかがでしょうか。



じゃあねっ