はあちゅうさんの新刊「かわいくおごられて気持ちよくおごる方法」を読んだよ!人生経験値がわたしとかけ離れて高い人の意見には凄みがあった。




はあちゅうさんの「かわいくおごられて気持ちよくおごる方法」を読んだよ。

かわいくおごられて気持ちよくおごる方法 [ はあちゅう ]

価格:1,296円
(2015/12/24 22:31時点)
感想(0件)


lineblog.me

思ったことっ!!

はあちゅうさん、人生経験深すぎな!!
わたしがいま21歳で、はあちゅうさんは29歳だから8歳しか違わへんやん!!

あと8年たったとしても、わたしはこんなにいろんな人とご飯を食べへんやろうし、一つ一つのご飯にまつわるエピソードを覚えていないと思う!!
どんなひとと一緒に、何を食べたかなんてわたしは覚えられない!!断言できる!!

はあちゅうさんはそこを覚えていて、本にできる人なんだ!!
覚えるというか、ご飯で感じたことをのちのちの自分のために記録に残そうとする人なんだ!!

しかも、ただいろんな人とご飯を食べていろんなことを感じるだけでなく、それについてしっかり考えている!!
突っ込みが深い!!ここまで男女のご飯について考えられる人はなかなかいないと思う!!

わたしのこころに残ったのは最後の文章です。

領収書やレシートをもらわない人もいますが、忘れ物対策でもらっておいたほうがいいです

人生を充実させたければ、一見無駄だと思う何かを、とことん追い求めていけばよいのかもしれません。ご飯や恋愛は、「人生は無駄なものがあってこそ、面白い。むしろその無駄なものの中に醍醐味がある」という本質的なことを教えてくれているのです

私は、恋愛は、楽しくご飯を食べられる相手を見つけること、そして結婚は、一生一緒にご飯を食べる約束だと思っています

ね?いいでしょ?
別に東京に住んでいなくても、住んだことがなくても、どこに住んでいても心に刺さる普遍的な話だよ。

はあちゅうさん、やっぱすごいわ。
月刊はあちゅうを読んでいてもそう思う。
日常の出来事からなにかを感じ取って、それをきちんと考察するところにしびれます。


じゃあねっ

かわいくおごられて気持ちよくおごる方法 [ はあちゅう ]

価格:1,296円
(2015/12/24 22:31時点)
感想(0件)