大阪人ジニがユニバについて語りました。これから遊びに行かれる方の参考には・・・ならない!たぶん!




年末年始ですね!!!
Mステのクリスマススペシャルスーパーライブをやってるよ!!!
いいね~~~この年末感!!!


さて、いま大阪の実家にいるんですが、

ユニバで世界一のクリスマスツリーのライトアップ

の中継をやってたんですよ。

今年は過去最高の入場者数だったそうな。

そういや大学の同級生やら地元の友達やらめっちゃ行ってたな…。
(わたしは高3の時以来行ってない)

すごい!ユニバ!大阪に!活気!!

♪♪♪♪♪♪

ここで「ユニバに行ったら絶対乗るべきアトラクション10選」や「ユニバ攻略にはこの3つのルートを攻めるべき」という記事を書いたらPVが上がるのはわかってるんですよ。

でも、そこまでユニバのことを語れるほど詳しくないんだな。

だから、ちょっとエッセイ風に大阪人ジニがユニバへの思いを語ります。
なんで語りたくなったかって?

そういう気分だからさ。


♪♪♪♪♪


大学に入って、
ユニバってこんなに全国的に有名やったん????
と思いました。

大阪人だからさあ、ユニバの入場者数が少なすぎて倒産しかけたことを覚えているわけよ。
2009年くらいかな。

それが3年くらいたって人出が回復してきました。
わたしが最後にユニバに行ったのはその辺ですね。

そこからの

進撃の巨人エヴァハリーポッター!!!

すごい人っすよ。

地元民だから、

「もうちょっと人が減ってからユニバに行くか」

ってなる。笑


・いまは太陽を救う(?)みたいなアトラクションになっちゃったけど、昔あったET。

別にアトラクション的にめっちゃ楽しいとは思わなかった。

最後に名前を呼んでくれるんだよね。
乗る前に名前を聞かれて、

「わたしはキャサリン、○○ちゃんはエリザベス、△△ちゃんはベラ…」
と言ったことがあったな。

いまとなっては、本名と全然違う外国人女性の名前を呼んでもらうことの何がそんなに楽しかったのかようわからん。


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは楽しいよね。

バックドロップを考えた人は天才だわ。

お金をかけずに人を集めちゃうんやから。(バックドロップにはまだ乗ったことがない)


ジュラシックパークは、あれだ。

小学校6年生の遠足で冬にユニバに行くのだけれど、その時期はジュラパの点検中なんですよ。
だから毎年どの子たちもジュラパに乗れなかった。
悲しかった。

水にぬれたら寒いからいいんだけどね。


太陽を救うやつ(名前忘れた)、あれは楽しいからって2回連続で乗ってはいけません。

酔います。

酔いました。

しかも、2回目にぐるぐる回る乗り物が途中で止まって超怖かった
え?大丈夫?
って。

出た後に目が回って、ちゃんと歩けませんでした。


バックトゥーザフューチャーで、画面の横をのぞき込むと、他の車がいっぱい見えて面白いよね。

ちなみにうちの母は閉所恐怖症だから乗れなかった。



スパイダーマンジョーズスヌーピーがいるところ

やっぱり定番のアトラクションは面白いね

ハリポタとかエヴァとか進撃の巨人とか?

それができてから行ってないからわかんない😖
てへっ


・わたしがユニバで一番怖いのは

バックドラフト

です。

火が怖いのです。ガラスの向こうで火が燃え盛ってて、

暑くね?????

辛くなって、途中でぬけちゃいます。
最後までいれたのは1回しかないし、もう二度と行かない。


・夜のライトアップもいいらしいけど、おこちゃまだから眠くなって行けたことない。

デートにはいいのかも。



以上、大阪人ジニがユニバについて語ってみました。

小学校と高校の卒業遠足はユニバだったし、中高の部活友達ともよく行きました。
乗った環状線がユニバのラッピング電車だったこともあって、わりと思い出深いなあ。



人が減ったらまた行きたい。(地元民の余裕)



そういや、大学に入りたてのころビックリしたのが、

ユニバのことを関西人以外の人はUSJと呼ぶ

ことですね。

USJ行きたいな~~~」
って言われて、一瞬なんだっけ?と思った。

イントネーションも大事

ユ→、ニ↑、バ→
と言ったら関西人に近づきます。



ユニバよ!栄えよ!大阪よ!繁栄しろ!



じゃあねっ