ヒトデさんブログ一周年おめでとうございます!!!&ブログを楽しく続けるたった一つの秘訣




これからは朝5時に投稿します!!!って宣言したよね。

いや、全然してないわ。

分かったんだ。
はてなブログの「新着エントリー」から来てくださる人が多いことに。

それじゃあ、朝5時に投稿したところで
誰も気づかない
じゃん。

もう気ままに投稿していくことにしたよ。
なんでもやってみなくちゃわかんないものだね。


さて、

わたしの尊敬するヒトデさんがブログ一周年を迎えられたそうです。
hitode99.hatenablog.com


おめでとうございます!!!

ヒトデさんの文章にはいつも笑わせていただいております!!!
なにより、ヒトデさんの

文章を書くのが好きだ!!!

という気持ちが、わたしは大好きです!!!

ヒトデさんから☆が飛んで来たり、twitterでリツイートされたりしたら
スクリーンショット
してスマホの通知画面を保存しています。


わたしも文章を書くのが好きで、noteやブログを始めました。

ブロガーさんとの交流はtwitterがいいと気づいてtwitterも始めました。
(ブログのサイドバーにtwitterを貼りつけたいけど、めんどくさくてまだやっていません。簡単にできるのかな。)

大学の勉強と部活がそこそこ忙しいので、

あんまり更新できなくなるかも、というかめんどくさくなってブログ放置しちゃうかも

という不安はありますが、

書きたいと思い続けられるように、面白いことへのセンサーをビンビンにはりつづけます!!!


あ、そうだ。

ずっとポメラについて語っていましたね。

キングジム デジタルメモ「ポメラ」pomera DM100

価格:28,774円
(2015/12/26 10:26時点)
感想(1件)


jinhee.hatenablog.com
jinhee.hatenablog.com
お年玉をもらったら、こっそりヨドバシカメラに行って買おうと思っていたのですが、

父親がふつうに使っていました。

いや、これは完全に仕事用だからわたしがもらうことはできないのですが、

ポメラめっちゃいいよ!!!
と推しまくってました。ネットにつながっていないから、いろんな情報管理がしやすいそうよ。

「お年玉で買うの?いいんじゃない?」

とおっしゃっておりました。
(つまり、俺の金では買わないから、自分で買えと。当たり前か。)



まあ、こんな感じでそのとき書きたいことを語っていくつもりです。

とくに方向性はありません!!!

医学生だからって医学の勉強のことばかり語るわけでもなければ、英語の勉強のことばかり語るわけでもなければ、ど田舎福井の美味い食材のことばかり語るわけでもなぁぁぁぁい!!!!

いや、PVとかアフィリエイトとかも気になるよ??
まだど素人だからちょっとずつ勉強していくつもり!

この数行のなかで勉強ってことばを三回も書いたな。
結局わたしの得意なことは勉強ってことだ。


その勉強得意脳でブログを楽しく続ける秘訣ってなんだろうと考えたよ。

いろんなブロガーさんがおっしゃっていることを総合すると、やっぱり
「楽しいこと、身になることは続けられる」
です。そういや、なんでもそうだった。


ブログやnoteに自分の思いや、面白かったことを書いてアウトプットすると
その記憶が増強される
気がします。

インプットはアウトプットでより深く記憶されるというのは脳の働き的にもそうらしい。(ソースは忘れた!)

こんなメリットもあるし、ブログもnoteも続けていけるような気がします!!!


わたしもヒトデさんみたいに高らかに宣言しよう。

わたしは、文章を書くのが好きだ――――――!!!!!



じゃあねっ