【STARWARS Episode7 The Force Awakensの感想】冬のデートにおすすめ!1〜6を観ていない彼女は彼氏と一緒に以前のを見てから7を観に映画館へGOすべき!

新しく公開されたスター・ウォーズを見てきたよ。

ちょっとネタバレになるかも!ごめん!苦情は受け付けない!!!

何がいいって

BB-8が可愛い!!!これに尽きる!!!

グッってするときに火をボッて出すところが超キュート!!!
(見たら意味がわかる、たぶん!)
R2-D2より可愛いかも。ちっちゃくて丸っこくて。

ごめん、R2!!

あと主人公のレイちゃんがかっこいい。
メカが使えて戦えて、しかもフォースを使える女の子とかすごすぎるな!!!

で、カイロ・レンは等身大の悪役だった。
観た直後はしょーもないやつだったなと思ったけど。
悩める悪役って感じ!

っていうか、ダース・ベイダーがすごすぎたんだ。


でもやっぱり、久しぶりだから登場人物を出して終わりだったな〜〜〜
今回出た謎はまた次回のお楽しみね!って感じ!

ルーク・スカイウォーカーなんて、一瞬しか出てないのに、エンドロールは二番目だったよ。すごいなルーク。

わたしはこれを見てもう一回Episode1〜6をみなおそうと思ったわ。
話が長すぎるからわりと忘れてると気づいちゃったよ。

あと、監督がJJエイブラムスさんだから、最近あったスター・トレックと若干既視感があった。

あの崖の端の端まで追い詰められるところとか、宇宙船がぐわーんって動くカメラワークとか(表現しづらい)、とにかく
スリルあふれる構図
が似てるなあーと思った。

やっぱ最初の
A long time ago in a galaxy far,far away...
からの
STARWARSっていう文字とあのテーマソング!!!

あそこときめくよね!!!
ときめく価値があるくらい面白かったよ!!!


ちなみにわたしは冒頭が好きすぎて、小4の時にピアノの発表会で

スター・ウォーズのテーマソングを弾きました

同じ教室のお姉さんにすごい迫力だったって言われましたw
ピアノやってて一番楽しかったなあ


以前の作品を見ていないひとは、これを機会に観てみればいいんじゃないかな?


カップルで、彼氏が
スター・ウォーズ観に行こう!」
って言っても、
前の作品を観ていないし〜
なんて言って映画デートしていない彼女は損してる!

ちなみにわたしは、まわりの人たちが誰も以前のスター・ウォーズを観ていなかったので、スター・ウォーズファンの父親と観てきたよ。

Episode1〜6までは長いんだけどね。
一作2時間はあるから計12時間。笑

一回観た人も、もう一回1から6を復習してから映画館に行くのもありかなあと思った!

実際、復習しないとわりとストーリーを忘れてたもん!


冬のデートに是非!!!




じゃあねっ