ブログのPVを増やすたった1つの方法に気づいたよ。

f:id:jinhee:20151231174429j:plain
ブログのPVを上げる方法に気づいちゃったよ。

それは、
「いろんな人のブログを読んで、それに反応する」
です。

自分のブログを読んでほしかったら、まず他の人のブログを読めってこと!

でもただ読むだけじゃなくて、はてなブログだったらスターをつけたり、コメントを残したり、Twitterで感想を書いたりして反応を残すのが大事!

わたしはよくはてなブログの新着エントリーからおもしろそうなブログを選んで読んでいます。

わたしは記事を出してすぐに反応してもらえたら嬉しいから、みんなも嬉しいかなあと思って。あと、いろんな記事を真っ先に読んでるっていう優越感もあるし。

人気のエントリーはすでにたくさんの人がスターを送ったり、コメントを書いたりしてるよね。だからわたしがあとから反応しても、大多数のうちの一人になっちゃう。

そこで反応をしたら、そのブログ主さんやそれを読んだ人たちがわたしのブログを見に来てくださることが多いのね。だからPVが自然と増える。

読者になってくださる方も最近増えています。
ありがとうございます!

自分のブログのPVを増やしたい!反応が欲しい!という思いと、他の方々のブログを読みたい!という気持ちを両方満たせます。
自分がしてほしいことを他人にしろってよくいうけど、ブログでもそうみたいやわ。


じゃあねっ