正月だから2016年にやりたいことを考えてみた!我ながら医学生っぽい!

元旦だし、せっかくだから今年やりたいことをあげておこうっと。
珍しく医学部っぽいことも書きましゅ。

新年早々、意識高いですね。


  • 勉強

臨床の勉強がさらに進んで、マイナーな科も始まります。あと、来年はCBTとOSCE(病院実習をするための試験)があるのでメジャーな循環器や呼吸器、消化器なんかも復習していかなあかんのやろな。来年の今頃はこのための勉強をしているはず。学校の勉強もぼちぼち頑張ります。

あと、英語の勉強について。TOEICはこないだ受けて810点でした。だから、もう一回受けて900点を超えようかと意気込んでいましたが、やっぱり受けないような気がします。まだ確定ではありませんが、TOEICじゃなくてUSMLE(アメリカの医師国家試験)の勉強をしようと思っています。 STEP1、STEP2(CK・CS)、STEP3 の 3 段階がありますが、最初はSTEP1の基礎医学を受けます。1,2年は先になると思います。
www.residentnavi.com
www.amazon.co.jp
www.amazon.co.jp

レジナビを参考にしつつ、とりあえずFIRST AIDを医学図書館で見てみるか。
分からないことだらけや…。

勉強は大変っちゃ大変だけど、就活がないからいいや。就活をしたくない人は医学部おすすめ(?)

  • 部活

空手、がんばります。形を動画にとったり、上手い人の試合をyoutubeで見たり、分析をもっとやります。
あと、これをできるようになりたいからこの練習をやる、みたいな目的意識をもっと欲しい。
勝ちたい。


  • 恋愛

このままうまくいきたい。


  • ブログ

気長に思ったことを書いていきますね。アフィリエイトはあんまり考えないことにします。難しいから。

みなさんは普通に生活していて、
「これは書いて残しておきたいな」と思うようなことはありませんか???

わたしはそのときのためにブログを作ったようなものです。だからここは自分の気持ちを出すための場所です。そして、読んでいただいた方に面白いとおもっていただければこれ幸いです。

  • note

面白いエッセイを書けるようになりたい。cakesの雨月メッツェンバウム次郎先生みたいなポジションになりたい。
cakes.mu

  • その他

わたしは誰かが動くのをぼんやり眺めてから動くところがあるので、自分から動く人間になりましゅ。



以上!終わり!意識高いなあ、自分!すごい!全部実行する時間なさそう!笑!

年末に「1年の振り返り記事」を書こうと思ったけど、
1~12月まで全部振り返るとかしんどいわ
とやる前から疲れて、やりませんでした。

だからせめて正月に1年の目標でも書いておこうかと思った次第です。
備忘録です。ほぼ。

ちなみに、ほんまにUSMLEの勉強をしているかは謎。


じゃあねっ