医学生がブログを続けられない1つの理由と、忙しくてもブログが心の支えになるのに必要なもの

f:id:jinhee:20160119203353p:plain
このブログを読んだひと。そしてブロガー新年会でわたしに話しかけてくださったひと。


そのなかで、こう不思議に思われたかたがいらっしゃるはずです。


なんで医学部の奴がブログなんてやってるんや??



わたしがnoteやブログをはじめたいきさつはまた別に書きます!


簡単にいうと、文章を書くのが好きだからだよ。




そして、医学部でブログ書いてるひとって珍しいなと思ったひともいるでしょう。


ふっ、実はそんなにレアキャラじゃないんだな。

意外と医学生でブログを書いているひとって多いです。


文章書くのが好き&ブルジョワ&本好き


っていうひと多いから。


医学部ネタって特殊だから書きたくなる。しかも、みんな自己承認欲求がある。わかる。


でもメジャーにならない。


なんでかって???????


更新が途中でとぎれるからですよ。


忙しくなるんですよね。5年生の病院実習らへんから更新がすっかりなくなる。わかる。


5年生の病院実習(ポリクリもしくはクリクラと呼ばれる)・・・


それは1年間、朝から晩まで病院にこもりっきりになるあの実習。(もちろん家には帰れます。)


そりゃブログ更新できひんわな。病院であったことなんてなかなかネットに書けないし、そもそも勉強せなあかんし。


そして6年生のおわりには卒業試験と国家試験が待っている。
ブログの更新?無理かも。


わたくし、いま3年生。


来年のいまごろ病院実習にでるための試験、その名もCBTとOSCEの勉強をしている。それが終われば4月から病院実習。



あれ???来年、わたしブログ界から消えてる???(そもそもブログ界のゴミみたいな存在だけど!)



5年生でブログから消える、あるある医学生????



それは嫌だ!わたしはブログを書きたい!



それか勉強しすぎて「みーの医学」さんみたいになっているかもしれない。
medi.atsuhiro-me.net
(みーさんのブログ、勉強の参考になる)


せっかくブログになじんできたのになあ。


少なくともあと1年はブログを書き続けたいぞ!!!
その先のことは正直わからない!!!


いつか勉強漬けになるわたしを応援してほしい!!!


ブログをつづけるモチベーションがほしい!!!


「ジニ!おまえの記事を読みたいんや!ブログを更新してほしい!忙しくなっても、俺(わたし)はおまえを応援してる!」


と思ってくださったかた。


どうか!わたしに!


愛のこもった☆、はてブ、コメントをください!!


励みになります!


わたしの繊細なハートを図解すると


「忙しくなってブログをやめる」

↓というところが、
↓読者のみなさまからの反応によって


「ブログが忙しいときの心の支えになる」


なんです!!!見えますか???


読者のみなさまからの反応


の文字が!!!



わたくしもみなさまから反応をいただけるように、


読者視点での文章づくり


に力を注ぎます。(ブロガー新年会で八木さんが大事って言ってた)


これからも医学生ジニを温かく見守ってやってください。






じゃあねっ




<まとめ>

結局、「ジニさん頑張ってね」って言われたかっただけかもしれない。

なんて厚かましいんだ。