ブログの検索流入を増やす記事を調べてみた。

f:id:jinhee:20160124155918j:plain
こんにちは。ジニやで。
きのう福井は雪がいっぱい積もったよ。


さて、このブログの検索流入を増やしたい。そう思って、はてなアクセス解析googleyahoo!からなにが読まれているか見てみたよ。


そしたらね、これがよく読まれていたよ。
jinhee.hatenablog.com
jinhee.hatenablog.com
ってどっちも


勉強ネタやないかーーーーーーい!!!!


なんなん?勉強の息抜きに書いてるブログで、いちばん読まれている記事が勉強ネタって。


ブログという勉強からの逃避のために勉強しなあかんってこと?

読者はわたしにさらなる勉強を求めてるってこと?


我がガリ勉人生に逃げ道はないということか・・・!


まさかブログをやってアクセス解析君に

「みんながおまえに求めているのは勉強の話だぜ?おまえがもっと勉強に特化すれば読者が増えるってことに、ようやく気づいたか」

っていわれるとは思ってなかったよ。


わかった。ブログに我がガリ勉人生の粋を結集させようじゃないか。


USMLE(アメリカの医師国家試験)のはなしはもうちょっと待ってね。いまは学校の試験勉強をしたい。


あとなんだ?わたしの勉強ネタって?


TOEICはじめて受けて810点を取りました。

TOEICはもう一回受ける気マンマンだったし、900点超えようって言ってたよ。でもね、もうTOEICは受けません。TOEICの勉強記事で読者になったひと、ごめんね。USMLEの勉強をしてたらいっぱいいっぱいです。


USMLEも全部英語だから!英語の勉強についてはこれからも書きます。


USMLETOEIC以外に勉強のはなし、なにかあるかな。


中学受験、医学部受験のこと?これは求められてそうなネタやな。


はっきりいって、そんなに受験のために戦略をたてたことないよ。和田秀樹さんみたいにおもしろいことは書けません。ただ、わたしが受験にむけてどんなことをしたかや、勉強するとき意識していることを載せたら喜ばれそう。
受験勉強をしてたらこんなことがあったとかでもいいかな。


わたしのガリ勉人生。ふりかえると

<大晦日と正月>
小6は中学受験でかりかり勉強。高3は大学受験でかりかり勉強。

大学に入り
2年生は解剖の試験でかりかり勉強。(ここから未来)4年生はCBTでかりかり勉強。6年生は国試でかりかり勉強。

医師になり、
専門医試験でかりかり勉強。
試験がなくてもかりかり勉強。

もちろん大晦日と正月以外にもかりかりかりかり勉強勉強。


ああ、華々しき我がガリ勉人生。


勉強のプロやな。わたしにいちばん才能があるのは勉強やし、いいこといいこと。


ただ、勉強ネタ以外にもいろんなことを書くから、読んでね。


さて、勉強にもどるか。






じゃあねっ。