カルピスようかんというコラボお菓子をご存じですか?

こんにちは。ジニだよ。
きのうわたしの住んでいるあたりは雪まみれになりました。雪靴のおかげですべらずに帰宅できました。


さて、大学の生協で

カルピスようかん

なるものを買いました。
f:id:jinhee:20160125154229j:plain

生協に置いているのは知っていましたが、美味しくなさそうでずっと買ってこなかったカルピスようかん。生協で税込103円。


きょう友だちとその売店に行って買っちゃいました。ブログのネタがなかったからです。

その子に、

「いかにもまずそうやん。ジニちゃんアホやな。」

と言われました。そうです。アホです。


さて、開封。
f:id:jinhee:20160125154420j:plain

色は白いんや・・・。

お味のほうは


カルピスや


ようかんの小豆要素がありません。カルピスの遠くのほうで甘い豆の味がします。これはなんだろうと思って原材料名をみました。


砂糖、殺菌乳酸菌飲料、乳等を主要原料とする食品、還元パラチノース、白いんげん、濃縮乳、観点、調味料、安定剤、香料


あっ、白いんげん豆。5番目に白いんげん豆がいました。


そうか。カルピスの奥の方にいたのは君だったんだね。
この商品、ようかんなのに主役がカルピス、脇役が豆。


主役はカルピスかい!って思ったけど、そもそも商品名が「カルピスようかん」でカルピスのほうが先に書いてるから当然か。


美味しいよ。このようかんは冷たいので、寒い冬ならこたつで食べるのがいいでしょう。わたしのように暖房のついていない部屋で食べるとより寒くなります。


見かけたら買ってみてください。おしゃべりのネタがひとつできます。



<まとめ>

ブログを更新するために変な食べ物を買うようになってしまいました。




じゃあねっ