特濃ミルク8.2アボカドはミルク飴としていかがなものか【UHA味覚糖】

こんにちは。ジニだよ。


6年生が国家試験を受けにいきました。3年後はわたしも国試を受けて医者になるはずだと、いや、3年後になっているんだと、4年、5年後ではなく3年後であってほしいと願う金曜の午前でした。

ジニ、ブログのためにまた変な食べ物を買う

きのうドラッグストアに行きました。6年生が医師国家試験、略して国試を受けにいくのでその差し入れのお菓子を買うためです。わたしは普段お菓子を買わないので、久しぶりにお菓子コーナーに立ち寄りました。


アメちゃんコーナーの前を歩くと


んんっ?


アメちゃんコーナーにはあるまじき文字が見えたぞ。


その飴の袋を手に取り、買うか買うまいか15秒ほど悩んだあげく


「ブログのネタにできるし買うか」


と思い、買ってしまいました。カルピスようかんに引き続きまたやってしまいました。


ブログを更新するために変な食べ物を買う


ブログをやっていなければ絶対に買わないような味の飴です。ブログのネタにする以外の理由としては、6年生への差し入れのなかに入れるためです。わたし自身がこの味にあまりにも驚いたし、他の人にもウケるかなと思ったからです。


ちなみにカルピスようかんについてはこちら
jinhee.hatenablog.com


前置きが長くなりました。きょう紹介するのはこちらの飴です。

UHA味覚糖 特濃ミルク8.2 アボカド」

アボガドミルク味の飴。
f:id:jinhee:20160205154843j:plain


どーーーーーん


わたし、アボカド大好きなんですよ。アボカドには目がない。アボカドにしょうゆとわさびをつけたら最高よね。エビ、アボカド、マヨネーズのコンビも鉄板。


だけどさ、


飴にはアボカドの文字は強烈やわ。ミルクにアボカド。わたしにはなかった発想です。こいつがアメちゃん売場にさりげなく置かれていました。そしてこいつは最後の一袋でした。売れているのか売れているのかは分かりません。


アボカドはインパクトが強烈だけれど、美味しいかどうかはわからない。6年生の差し入れに入れる前に毒味をしよう。もしこの飴がぶったまげた味で先輩方が国試に落ち、医者になれなかったら大変だ。一生恨み言を言われるに違いない。


袋をあけた。ぱっと見はふつうのミルク飴だ。白い。
f:id:jinhee:20160205154918j:plain


一口。


ふつうのミルク飴だ。


外側の白いゾーンはノーマルのミルク味です。


そしてなめているうちに・・・


あっアボカドがきた。ちょっと野菜っぽい味がする。


ん?でもこれアボカドか?アボカドってもっと青っぽい味がしなかったっけ?アボカドといわれればアボカドな気がするけどアボカド味と知らずに何味ですかって聞かれたらアボカドは思いつかない。この段落のなかでアボカドと7回書きました。


結論

アボカドとはわからない味なのでアボカドが苦手なひとでも食べられます。でもアボカド嫌いなひとがあえてアボカド味のミルク飴をなめなくていいし、アボカド好きなひとだったらわたしと同様
「ん?アボカド?う~ん、言われてみれば確かに」
っていう反応をするだろうし、結論は


このアボカド飴はどこに需要があるのか分からない


です。一袋しかドラッグストアに置いていなかったのは、それ以上仕入れていないからかもしれません。これはリピーターが限りなく少なそうな商品だなと思いました。わたしみたいにおもしろがって一度買うけれど、もう買わないという客ばかりではないでしょうか。


補足

ところで、最初にアボカドミルク飴を買うかどうか15秒くらい悩んだと書きましたが、即断で買わなかった理由は


ワタクシあんまり飴が好きではないから


です。飴が口のなかにいる間ずっと口中が甘い感じがあまり好きではありません。甘いものは口の中を一瞬甘くして、すぐ飲み込めるものがいいし、できればコーヒーで口の甘みを中和したい。


アボカドミルク飴、買ったはいいもののあと12個もある。友だちにばらまこう。


飴を非難するのはこれくらいにしましょう。



<まとめ>

このアボカドミルク飴はもう買わないかなと思った金曜午後のおやつタイムでした。





じゃあねっ