サイゼリヤのハンバーグは美味しい

おはようございます。ジニだよ。


これはきのうサイゼリヤで書いた文章です。


♪ ♪ ♪

春休みに突入して家にずっとこもっていると、遊びどころか何もしなくなるんですよ。試験に追われて勉強しているときは現実逃避で本を読んだり、文章を書いたり、ギターを弾いたりするのにそれすらしなくなる。何もしなくなる。ベッドに寝っ転がってぼんやりと天井を見ている。部活以外の時間は死んだ魚の目をしている。


ツタヤで借りてきたマンガを読むのでさえ気が乗らない。
「いまからコウノドリを読む。よしっ読むぞ。そりゃ!」
って言ってベッドから這い上がる始末。


これはまずい。家にずっといてはまずい。車に乗らなければまたバッテリーが上がって車が動かなくなる。それは困る。


いや、もう車に乗らなくてもとにかく外に出なければ。バッテリーが上がる以前に自分のからだを動かすバッテリーのような意志が放電して消え去ってしまう。からだが動かなくなってしまう。


というわけで、ツタヤに行ったり本屋さんに行ったり大学のパソコン室で文章を打ったりしています。


そしてきょうはサイゼリヤにきました。肉を食べるためにきました。


柔らか青豆の温サラダとミラノ風ドリアが好きだ

わたしはサイゼリヤが好きで、高校生のころからちょいちょい行き始めました。大学生になったらバイトの空き時間や映画がはじまるまでに、頻繁にサイゼリヤのお世話になっています。


ここで食べるのは柔らか青豆の温サラダ199円とミラノ風ドリア299円。計498円。この組み合わせばかりだし、これ以外を頼んだのって2、3回しかない。そしていつも青豆とドリアにしとけばよかったと後悔します。


なぜこの組み合わせばかり食べてきたのか。


ひとつは、500円以内で野菜と炭水化物、タンパク質を食べられるからです。もうひとつはこのふたつがサイゼリヤで一番美味しく感じるからです。


この青豆のサラダを家で再現しようとしてもうまくできないんですよね。ここまでふっくらしないし、そもそもスーパーで買うものと豆が違う気がする。サイゼの蒼豆はなんて柔らかくて甘くて美味しいんだろう。


そして言うまでもなくサイゼで人気No.1のミラノ風ドリアは美味しい。量もそこそこある。これで299円はコスパが良すぎるよ。サイゼリヤさーん。


いつもいつもこの柔らか青豆の温サラダとミラノ風ドリアにするのですが、きょうは焼肉とハンバーグの盛合せを食べました。


サイゼリヤでハンバーグ、初チャレンジです。



サイゼリヤのハンバーグは美味しい

サイゼリヤのメニューにハンバーグがあるのは知っていました。そりゃあね。何度も通っていますからね。でも青豆とドリアが魅力的でいつも頼まなかったんですよ。


ですが、きょうはハンバーグを食べにサイゼリヤにきました。


最近、部活を熱心にやっているせいかタンパク質を食べたいと強く思うようになりました。肉には目がありません。学食でもハンバーグや鳥きも煮などタンパク質をいつも食べています。


肉を食べたい、そして長時間いても怒られない、軽食メニューもある


となるとサイゼリヤしかないなと思ったのです。びっくりドンキーはめちゃ美味しいけど一人で長時間いるのは気まずいし、ガストはがっつりファミレスって感じやし、そしたらサイゼリヤかなあとなりました。サイゼはコスパもいいしね。


おっ注文した焼肉とハンバーグの盛合せ599円がきたよ。

f:id:jinhee:20160205184850j:plain


どーーーーん


ソースをかけてまずハンバーグを一口。


美味い。


美味いじゃないか。


いままでサイゼで肉を食べてこなかったことを後悔するレベルで美味しい。


これで599円ですか。サイゼリヤさん、破格の値段で美味しい肉を提供してくださってありがとうございます。学生には嬉しいです。


目玉焼きもちょっととろっとしていて美味しい。半熟すぎる目玉焼きってあまり好きではないのだけれど、これはほどよく火が通っていてちょうどいい。


ポテトとコーンがあったのでライスやパンは頼みませんでした。糖質がね、、多くなるからね、、


肉を食べたかったからほんとうはリブステーキ999円がよかったけど、お値段がそこそこやなと思って焼肉とハンバーグにしました。贅沢したい気分ならステーキもいいかも。


やっぱりサイゼリヤが好き

サイゼリヤはハンバーグまで美味しいということがわかりました。いままでパスタやピザを食べてきたものの、やっぱりミラノ風ドリアがいいなあと思ってきました。


これを読んでる人でもいるでしょ?ミラノ風ドリアが一番美味しいと思っている人、そしてミラノ風ドリアしか頼まない人。あれ、わたしだけかな。。


いっぺんハンバーグも食べてみてください。


びっくりドンキー、ガストにも劣らない味と値段。
サイゼリヤをもっと好きになるでしょう。

<まとめ>

サイゼはずっといても怒られないし、安くて美味しいし、居心地がいい大好きな場所です。ス○バとは違いますね。
(スタ○で解剖の勉強をしていたら追い出されたことがある。)


サイゼリヤは暇な大学生には最適の居場所です。そのことをハンバーグで再確認しました。





じゃあねっ