城東区のハマ珈琲は珈琲好きなら一度来るべき珈琲屋さん!

大阪に帰ってきたので、行ってみたかった珈琲屋さんに来ました。城東区の〈ハマ珈琲〉さんです!!
f:id:jinhee:20160328160224j:plain

城東区は住宅街で、日本全国探してもここまでごみごみしてる場所って少ないんじゃないかな?というくらい道が入りくんでいます。今日は晴れていたので、自転車で来ました。


外はパッと見、民家。通りすぎそうになりました。母に「城北川に当たったら帰っておいで」と言われていて、やばい!向こうに橋が見える!と思っていたら見つかりました。


中はものすごーくお洒落な空間が広がっています。どこを撮っても絵になるような珈琲屋さんです。屋根に古い看板が飾っていました。
f:id:jinhee:20160328160620j:plain
f:id:jinhee:20160328160446j:plain

私は二階のカフェゾーンで珈琲とケーキを食べました。珈琲は7種類の豆から選べます。今回はニカラグア・リモンシージョ・ジャパニカを飲みました。


ケーキは珈琲に合うよう研究された焼き菓子が9種類あります。今回は期間限定で再登場したというspicy tomato cakeを選びました。トマトと珈琲の意外な組合せ、衝撃でした。すごく合いました。どっしりした焼き菓子は珈琲に合いますねえ。
f:id:jinhee:20160328160516j:plain

のんびりとケーキと珈琲を頂いて、あまりに居心地がいいのでスマホでこの記事を書いています。私が生まれ育った城東区にこんな素敵な珈琲屋さんがあったなんて...!
f:id:jinhee:20160328160553j:plain

福井から大阪に帰ってきたら必ず行くのが阪急三番街インデアンカレーなんですが、きっとここもレパートリーに増えるでしょう。


ごちそうさまでした。


ハマ珈琲
大阪市城東区今福二丁目16-12