八重桜の咲くこの季節が好きや

みなさん、好きな季節はいつですか?


私は、八重桜が咲く頃です、つまり今。ソメイヨシノが散って葉桜になり、暖かくなってきたこの時期が最高に好きです。八重桜はモコモコとしていて、濃いピンク、薄いピンク、白色などいろんな色があるのが新緑に映えますね。きょう、公園をお散歩していて濃いピンクの品種が「関山」ということを知りました。


わぁ〜綺麗と思いながら八重桜の写真を撮ろうとすると、スマホタブレットもなく完全な手ブラ状態。これは手でブラジャーしてるわけじゃなく何にも持ち物がないことで、何が言いたいかというと、


八重桜が好き好きと言っているわりに花自体は
わぁ〜綺麗〜
という3歳児レベルの興味しかなくて写真に残そうという発想に至らず、今日昼に食べた焼肉食べ放題の肉は写真に収めたわけで「花より肉食」な女に過ぎないということです。
f:id:jinhee:20160417193042j:plain

八重桜が好きというより、ほんわかあったかくなって寒すぎず暑すぎず、新学期にも慣れ始めて新緑が美しい、そしてもうちょっとで誕生日が来るこの季節が好きなんやと、きょう思い知りました。誕生日は5/17、素数の並びが素晴らしい日付です。


花粉症がなくてよかったと、花粉症になったら一年で一番の楽しみがもがれてしまう。好きな季節は?ありません、なんて女子力のカケラもない、せっかく八重桜の咲く頃ですというオサレ度満開の答えがあったのに、でも花粉症になっちゃって、いまは全然好きじゃないです、だから好きな季節はあrませんね〜、そんなことは言いたくないから花粉症にはなりたくない。


八重桜の咲くこの季節が大好きや。