「俺、コミュ障だからw」と言ってコミュ力を上げる努力をしない奴のことが大嫌いや

「俺、コミュ障だから~~~www」


私はこんなことを言ってコミュ力をあげようとしない人のことが嫌いや。


「俺、人と目を合わせられないんだよね~」「コミュ障だから知らない人としゃべれないんだわw」


おい、そもそも目の前の相手と意志疎通しようとしてるんか?目の前の相手、あんたの隣にいる人、その人たちのことを知ろうとしてるんか?興味はあるんか?いや、ないやろ。


コミュ障だから~~~wwwって言ってても、twitterをやっている時点で全然コミュ障じゃないし、face to faceの対人コミュニケーションが苦手なら、コミュニケーションをとろうとする努力をしろや。


「私、太ってるからダイエットする~って言いつつスタバの新作ラテを飲んでる女子大生はブス」


みたいなことをtwitterに書きながら、


「俺、コミュ障だから~~~www」


って書いてる奴、もしくはそれに準じる奴よ。その女子大生とお前は同じや。二人とも自分の状態を把握しながら、努力が伴ってないっていう意味で同じや。コミュ障だからwって言ってる奴は、その女子大生のことをブスなんて言う資格はないどころか、自分のことをブスと言っていることにほかならない。


じゃあ、コミュニケーション能力をあげるにはどうすればいいか。別に無理していろんなひとに話しかけなくてもいいと思う。ただ、ひとをよく見てそのひとの良いところを探すだけで、相当コミュ力はアップする。だから、コミュ障って言ってるひとは、まず目の前の人をよく見ろ。そして隣にいる友達や恋人をよく見ろ。


「いろんなひとのいいところを探しましょう」って、ACのCMでもやってたから、いいことには間違いないやろ。


コミュ障っていうことばが生まれてから、どうもコミュ障を言い訳にしてそこから前進しようとしない人が多い。知らんひとと喋るとか、緊張して疲れるに決まってるやん。そこから、なるべく目を合わせて、相手のことを知ろうとする、これが健全な姿やろ。コミュニケーションが苦手って言ってるひとは、目を合わせられないってよく言うけど、目をピンポイントで見んでもええんや。私は目の下とかまぶたのあたりを見てる。


まあ、何が言いたいかというと、
「俺、コミュ障だから~~www」は「私、太ってるしぃ~~」
と同じなので状況把握をできてるなら、コミュ障は目の前の人のいいところを探そうとせい!ってことでした、ちゃんちゃん。(後者はお菓子を食べるな!)