jinheeの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基礎ジニ学

医学生が心の澱を吐き出しています

寒い私生活

スポンサーリンク

f:id:jinhee:20170123105640j:image

寒い。寒すぎる。雪が積もっている。こたつから動けない。「何か生産的なことをしたい。でも寒くて動けない」というわけでこたつの上においてあったポメラに文字を書き連ねている。果たしてこんな文字群を生み出してなにか意味はあるのだろうかと思う。できればいまからすべてのことを投げ出して車で30分のところにあるスキー場に行き、翌日全身筋肉痛になるまでスキーをしたいと思うが午後は実習そして部活。辛くはない。ただただいまのこの微妙に空いた時間、寒くてこたつから動けずにいる時間をうまく使えずにいるだけだ。

きのうは彼氏のために初めてお弁当を作った記念日だ。といっても晩ご飯のおかずをタッパーにつめただけ。それに炊飯器のタイマーがうまく設定できていなかった。朝にご飯が炊けていなかったのでおかずだけになってしまった。結局ローソンに行くことに変わりないことになってしまうと少し悲しい。

家の改造をするために彼氏の家で半分住ませてもらってるのに、いざ自分の家に戻ってくるとこうしてこたつから動けなくなってしまう。もうこたつで寝てもいいんじゃないのと悪魔のささやきも聞こえる。うん、寝るか。