noteで新しいマガジンを作ったので紹介します。

皆様、noteというサービスをご存じでしょうか?ブログとの違いはというと、自分の書いた記事を有料にできることです。


わたしはこのブログのほかに、前々からnoteで有料マガジンを書いています。マガジンはひとつで15記事100円。「ジニのちょっと突っ込んだ話」「ジニのちょっと突っ込んだ話2」ときまして、2が15記事に達したので「ジニのちょっと突っ込んだ話3」を作りました。


note.mu


3の一記事目は「スシローでわさびなすを食べたら不味いと思ったが、そこでまたスシロー愛が深まった話」です。スシローのわさびなす、召し上がったことがありますか?わたしは不味いと思いましたが、美味しいと思う人もこの世の中には多いようで…。


ブログと有料マガジン、何が違うねんという感じですね。ブログに載せられないような話、はてなブログよりnoteにいらっしゃる方々のほうが面白いと感じてくれそうな記事をnoteに載せています。このブログでわたしの日記っぽい記事、エッセイっぽい記事をいつも読んでくださっている方にはnoteのマガジンのほうが面白いと感じていただけると思います。


更新は不定期になりますが、ご了承ください。


過去にnoteにあげた記事のなかから自分的エッセイ10選を集めたものはこちらです。こちらは有料マガジンに入れずに無料公開している記事です。noteに登録していなくてもどなたでも読めます。
note.mu


以上、noteの宣伝でした。