久しぶりにくら寿司に行ったらファミレス化し過ぎて愕然とした話

わたしは回転寿司が大好きで最近よくスシローに行っていたのですが、久しぶりに昨日くら寿司に行ったんですよ。そしたらですね、くら寿司は前行った時よりさらにサイドメニューに力を入れていてですね。悪い意味でもう愕然としました。ラーメン、シャリカレー、シャリカレーうどん、そしてシャリコーラ。もはやくら寿司はなにを目指してるんだ。ファミレスか。わたしは寿司を食べに来たんだ。もっと寿司に力を入れてくれ。サイドメニューで遊ぶんじゃなくて、寿司のネタで遊んでよ。スシローのネタの豊富さを見習ってよ。

 

 

スシローとの違いを打ち出すためにサイドメニューを増やしてるんだろうけど、回転寿司に行ってラーメンやカレーを食べる人ってそんなにいるんだろうか。食べずに文句を言うのはくら寿司に失礼なので、試しにシャリカレーうどんを食べてみました。この「シャリ」っていうのはシャリを揚げたものが申し訳程度にカレーうどんに乗っているだけなのね。果たしてこの揚げたシャリをカレーうどんに乗せる意味はあるんだろうか。ちくわ天も乗っておりお腹がいっぱいになるので、そのあと寿司を食べれませんでした。

 

 

スシローのほうが魚ネタも魚じゃないネタも豊富だし、遊び心満載なのでこれからは混んでいてもスシローに行きます。わたしは寿司屋の本格担々麺より、たくさんの魚ネタ遊び心ネタからどれにするか迷いたい。以上、ご静聴ありがとうございました。