生まれて初めてゴキブリを見た。

 わたしは過去に一度も動くゴキブリを見たことがありませんでした。(ゴキブリホイホイに捕まったやつなら見たことある)

 しかし、きょう間近で見てしまいました。デカくて黒い甲虫が彼氏の家にいたんです。過去にセミを捕まえて食べたこともあるわたしですが、未知との遭遇に全身が固まりました。

 そういえば、昨晩彼氏の家で寝ていたとき、わたしの腕を黒くてカサカサしたものが通ったんですよ。「もしやこれは、G…?」と思いましたが、寝ぼけていたのであまり深く考えてはおらず。おそらく、そのゴキでしょう。

 玄関のドアを開けてなんとか追い出したものの、わたしの心拍数はダダ上がりのまま。。わたしがこの家に住んでたらもうちょっときれいにするんだけどなあ。