SSRを引く確率と課金額に相関はある…のか


f:id:jinhee:20170926212654j:image

デレステ始めました - 基礎ジニ学

 7/26のブログでデレステを始めたことを書いてちょうど2ヶ月。あきることなく順調に勧められております。(↑の記事にのせたスクショのスコアと比べてみてくださいm(_ _)mだいぶ成長してます)

 スマホを買い換えたときにGoogle Playからアプリで自由に使える500円をもらったので課金はそれプラス100円のみ(一日一回の120円ガシャ×5回)。この五回のうち三回目で奇跡のSSR浜口あやめちゃんをゲット。そこから10連ガシャを何回か引いて出てきたSSRは限定しゅがはちゃん二枚、限定もりくぼ、雫ちゃん、杏、ゆっきー。

 無料10連ガシャ期間があったものの、2ヶ月でSSRを7枚引いたので引きはいいほうだと思います。デレステをやってない友達にSSRの出る枚数が人によって全然違うという話をしたら

「SSRをどれだけ出したらどれだけ課金するのかを密かに統計をとってるのかもよ。SSRをたくさん出したら課金が少なくて、SSRを少なくしたら課金が多くなるとか、データにしてるのかも」

と言われました。真相は知りませんが、あり得る。

 ガシャだけでなく、MASTERをフルコンする力もついてきました。レベル24までならなんとかフルコンできます。それ以降やMASTER+のフルコンは全くできません(T-T)

 彼氏との共通の話題が増えて嬉しいです。