滋賀の地酒「七本槍」上撰は辛口が苦手でも美味しく飲めた


に書いたようにきのうは滋賀を旅行してきたんですが、そこで買った地酒「七本槍」の上撰が恐ろしくおいしかったのでシェアしておきます


www.7yari.co.jp


(↑に飛ぶと音が出ます)とてもおしゃれなサイトですね


写真はこの1枚しか撮ってないんです。飲む前に撮っとけばよかった。どうせ酔っちゃうんだから。


これは上撰と純米の二種類の小瓶が入っているパックです。


もちろん純米のほうもおいしかったんですが、上撰は全然辛くなくて甘いのでわたし好みでした。


日本酒が苦手な人でも飲みやすいと思います


調べても調べてもこの2本パックを販売しているサイトが見つからないし、大瓶ばかり出てくるんですよね


store.shopping.yahoo.co.jp


たぶん、これです。ただ、小瓶の柄と違うので同じものなのかわからない。。(手元に瓶がないので写真も撮れない)


レビューするならちゃんと写真撮っとけばよかった。


お酒飲むときって疲れてるときだし、飲むとすぐに酔っちゃうので写真どころじゃないんですよね。。