大阪豊中「森のおはぎ」に感動した

f:id:jinhee:20180404213025j:image
f:id:jinhee:20180404213031j:image
f:id:jinhee:20180404213036j:image

f:id:jinhee:20180404213043j:image


大阪の豊中というところに、それはそれは有名な「森のおはぎ」というおはぎ屋さんがあります。

 

詳しいことはググっていただくとして、とにかくお洒落で美味しかったというそれだけを伝えようと記事にします。

 

売り切れ、行列が絶えないこのお店。今日行ったらそのどちらもなかったのでラッキーでした。とにかく全種類のおはぎとくるみのもなか、わらび餅を買いました。

 

あんこがあっさり、個性派素材の組み合わせ、小さく可愛い見た目とお気に入りポイントはあるのですが、特に!お米が雑穀入りでぷちぷちしてて美味しいんですよ!おはぎとぷちぷちってこんなに合うのか!米うめえ!わらび餅は口でとろける!くるみのもなかは杏が超合う!

 

森のおはぎが行列でなかったのをいいことに、そこからバスで20分かけて伊丹のキツネイロにも行きました。キツネイロは森のおはぎのお弟子さんがやっているという超人気どら焼き屋さん。しかし、こちらは11:30の時点で完売でした。。まじか。。はや。。レモンゼリーが入ってるどら焼き、超食べたい。キツネイロは次回狙ってこよ。

 

美味しいおはぎを食べて、いい春休みを満喫しました☆