セブンイレブンのコッペパンを全種類食べ比べてみた

youtuber瀬戸弘司さんの「セブンのコッペパンが美味しい!!!!」という動画を見て

「そんなに美味しいのか!!!」

と思って全種類買ってきて食べ比べてみました

動画の最初でおっしゃってますからね、「動画見ないでセブンに行って!!!!」って 

記事の最初に言うと、コッペパンもまあ美味しかったんですけど、それよりなにより瀬戸さんのレビューがテンション高くて面白すぎるので、こんな記事どうでもいいので瀬戸さんの動画を見に行ってくださいm(_ _)m

 セブンの新しいコッペパンがうますぎる!!!もう動画見なくていいから、いますぐセブンに行け!!! - YouTube

 

では食べ比べに移ります。買ってきたコッペパンはこちら。4種類です

f:id:jinhee:20180520085413j:image

①たまご&ツナマヨネーズ(税込み138円)

②いちごジャム&マーガリン(税込み108円)

つぶあん&マーガリン(税込み108円)

④キャラメルカスタード(税込み138円)

今出てるのはこれだけだと思います

キャラメルカスタードが新製品だそうで、棚に大量に並んでいました

では、ひとつずつ食べていこうと思います!!

 

①たまご&ツナマヨネーズ(税込み138円)
f:id:jinhee:20180520085451j:image

朝起き抜けで頭が働いていないからか、瀬戸さんがふたつに割ってたまごとツナを同時進行で食べていたのを忘れていました

何も考えずにたまごのところから食べてしまい

「ツナ入ってないじゃん」

と思いましたが、半分超えたところからちゃんとツナマヨになりました

 

たまごは確かにランチパックより美味しいと思いました

菓子パンのたまごって変な味がするときがある、というか、家で調理するスクランブルエッグと違う味がするときがあって避けてるんですが、これはあっさりしていて食べれました

菓子パンの調理パンが苦手な人でも食べれるんじゃないかな

 

でもですね!わたしはたまごよりツナマヨのほうが断然好きです!!

ちょっとピリってするのは胡椒だけなんかな、と思って原材料を見ましたが「香辛料」としか書いていなくてわかりませんでした

胡椒(たぶん)がいい味出してます!

 

たまごがあっさりでツナマヨが味強めなので、真ん中で割って交互に食べていくのをおすすめします

 

②いちごジャム&マーガリン(税込み108円)

f:id:jinhee:20180520085505j:image
わたし、あんまりいちごジャムが好きじゃないので買うかどうか迷ったのですが、買いました

普通にいちごジャムのコッペパンでした

(いちごジャムが好きじゃないゆえにこんなしょぼい感想ですみません)

 

つぶあん&マーガリン(税込み108円)
f:id:jinhee:20180520085554j:image

つぶあんとは書いてありますが、こしあんよりのつぶあんです

わたしはつぶあんが好きなので、もっとつぶつぶしてたほうが好きだな〜と思いました

こしあん好きでも美味しく食べれると思います!

たまご&ツナを1個まるまる食べていちごジャムを半分食べてきたので、つぶあんのときにはわりとお腹がいっぱいになっていて、味がよくわからなくなっています

 

④キャラメルカスタード(税込み138円)

f:id:jinhee:20180520085609j:image

なぜかこれだけ写真が暗くなっていますが、見た目はほかのコッペパンと変わりません、カメラの問題です

この時点でかなりお腹が一杯になっていて、いま袋を開けて食べるか迷いましたが、やっぱり食べてみることにしました

甘いのが続いてるし、キャラメルカスタードってめっちゃ甘そうだな、もうお腹いっぱいだなという感情をねじふせ「ひさびさにブログっぽいブログを書くんだ」という意志のもと食べました

 

そしたらですね

美味しかったんですよ

 

正直もう食べられないと思いながら食べたのに、これですよ

f:id:jinhee:20180520085636j:image

一袋全部食べちゃった☆

 

やっぱり30円高いと美味しさが違うんかなあ

1/3食べた時点で「あれ、美味しいな、もっと食べよ」

半分で「美味しい」

気づいたら「全部食べちゃった」

いちごジャムとつぶあんはぼんやり甘くて、キャラメルカスタードははっきり甘いんですよね

甘さがぼんやりしてると「もういいかな」って思ってしまうんですが、味がはっきりしてると「なんか美味しいな」になりました

めっちゃお腹が減ってるときだと、いちごジャムやつぶあんもすごく甘く感じるんでしょうが、そうでもないときはキャラメルカスタードくらい甘いほうが美味しく感じました

ふだんあんまりキャラメルもカスタードも好き好んで食べることはないんですけどね、不思議ですね

 

そんなわけで、4個食べ比べて出た結論は

「108円のより138円のパンのほうが美味しい」

です

 

ちなみに先週ファミマのコッペパンを食べたんですが、ファミマのも美味しかったので、コッペパンはどのメーカーも力入れてると知りました

ファミマはコッペパンサンドみたいなのも何種類か売っていたので、コンビニのコッペパンが気になる方はそっちを食べてみてもいいかもしれません

 

次またセブンのコッペパンを買うなら、わたしはたまご&ツナマヨネーズかキャラメルカスタードにします、ちょっと高いけど

 

最後に、もういちど瀬戸弘司さんさんの動画を貼っておきます

こんなテンション低いブログよりずーーーーーーーーーーーーーっと面白いので、見て、お願い

 セブンの新しいコッペパンがうますぎる!!!もう動画見なくていいから、いますぐセブンに行け!!! - YouTube