KINGJIMのpomera DM100を使ってみたよ!!!どこでもメモが取れるのはブロガーには嬉しすぎる道具じゃない?

キングジムポメラDM100!!!
どーーーーーん!!!
f:id:jinhee:20151230222619j:plain

キングジム デジタルメモ「ポメラ」pomera DM100

価格:28,774円
(2015/12/30 22:30時点)
感想(1件)


これ、ずっと欲しかった!!!
jinhee.hatenablog.com

jinhee.hatenablog.com

お年玉で買おうと思っていたけれど、ポメラヘビーユーザーの父が買ってくれました。ポメラなら買ってあげるよっていうことで。

ありがとう!!!お父さん!!!大好き!!!

めっちゃ打ちやすい!軽い!画面を開いたらすぐに文字を打てる!
これはすごいな。文字を打ちたいひとには最適やな!
この記事もポメラで書いています。

うちの父親は医療従事者だから、患者さんのことを書くのに役立っているそうな。ネットにつながらないから個人情報流出の心配をしなくて便利だとか。ただ、医学単語の変換がアホやから単語登録がめんどくさいんだって。

わたしは家にあったeneloopを入れて使っています。単3電池で動くっていうのがいいね。バッテリー切れそうやから充電しなあかんとかややこしいことを考えなくていいし。

まだFlashAirは持ってないけど、たぶん便利。evernotewifiで送れるとか天才かよ。
bluetoothQRコードでなんとかしよ。

辞書もついてる!国語、英和、和英!
国語辞書は明鏡だし、英和と和英はジーニアスだからちゃんとしてるよ。

ヨドバシカメラでだいたい23000円くらいでした。

表なんかも書けるんだって。まだ使ってないけど、部活の練習メニューを考えるときに使おうかなあ。

ポメラはブログやnoteを書くだけじゃなくて、病院実習にまわったときにカルテを書くのにも使えそうや。さっきも書いたけど、ネットにつながっていない強みね。

もっと使い込んでみます。
文章を書くことを愛する人なら、きっとポメラを好きになるでしょう!

キングジム デジタルメモ「ポメラ」pomera DM100

価格:28,774円
(2015/12/30 22:30時点)
感想(1件)



じゃあねっ