東京駅で購入できる美味しいオススメ東京土産といえば、「日本橋錦豊琳」のかりんとうでしょ!!かりんとうの概念をくつがえすよ。

土曜日に東京であったブロガー新年会に行ったので買いましたよ!


日本橋錦豊琳」のかりんとう!!!
f:id:jinhee:20160119111208j:plain

【かりんとう専門店 日本橋錦豊琳】かりんとう 3個セット 【かりんとう贈答】【かりんとうギフト】【05P09Jan16】

価格:1,130円
(2016/1/19 10:57時点)
感想(85件)


(↑のサイトからきんぴらごぼう、むらさきいも、野菜の3個セットを購入できます。ほんと食べてみて・・・!)



美味しいんですよ、このかりんとう


初めて食べたのがきんぴらごぼう味で、


なんじゃこりゃー!!!ほんまにきんぴらごぼうの味やー!!!感動ー!!!


って思いました。


ここからは、日本橋錦豊琳」のかりんとうにまつわる父との思い出話です。


♪ ♪ ♪

父が学会で東京に行くことが多くて、おみやげを買ってきてくれたのですが、それが毎回


ひよこと東京ばな奈


のローテーション。(いま東京ばな奈って一発で漢字変換されて、東京ばな奈の知名度はすごいなと思いました。さすがTOKYO名物。)


毎回毎回ひよこと東京ばな奈
しかもひよこは博多の出張でも買ってくる。


東京ばな奈は凍らせたら美味しいけれど、さすがにそれも飽きてくる。


母とわたしが


「ひよこと東京ばな奈を買うくらいなら何も買ってこないで」


といったところ、父は東京みやげを新規開拓して駅の売店で売っている味つきのゆでたまごを買ってくるようになりました。


ぱっと見はふつうのゆでたまごなのに、殻をむいて食べるとなぜか味がする不思議なゆでたまご


しばらくおみやげはゆでたまごが続きました。


しかし、大阪でも売っていることがわかり、父が東京でゆでたまごを買ってくることがなくなりました。


そのあと、父はふたたび東京みやげを開拓し、このかりんとうを買ってきました。


父が初めて買ってきたかりんとうのなかでも、きんぴらごぼう味が我が家で大ヒット


「ひよこや東京ばな奈はいらんから、とにかくかりんとうだけ買ってきて」


とわたしと母は父にお願いし、それ以来父は日本橋錦豊琳のかりんとうだけを買ってくるようになりました。


この日本橋錦豊琳のいいところは


東京駅構内にお店がある


ことです。グランスタです。銀の鈴のまえです。だから出張のおわりにさっと買えたんですね。


だいたい父は二種類の味のかりんとうを買ってきました。

きんぴらごぼうと他の味一種類です。


きんぴらごぼう味は売り上げ1位だそうで、わたしもいちばんこの味が好きです。


「今度東京で学会があるんだけど、おみやげはかりんとうがいいよね?」

「うん!きんぴらごぼう味買ってきて!」


父が東京に行く前はいつもこんな感じでした。


ここまでが、かりんとうにまつわる父との思い出でした。


♪ ♪ ♪

いつもは父が買ってきてくれたので、今回はじめてわたしひとりでお店に行って買いました。そこで思ったのは


こんなにいっぱい味の種類があったんや


ということ。20種類はあった気がする。


父はいつもきんぴらごぼうと野菜のように、わりとメジャーな味ばかり買っていたのです。むらさきいもとか洗双糖とか。

きょうは何を買ってもいいんだ・・・!おもしろいのを買おう・・・!


と思い、焼きそば味を買いました。期間限定です。ほしい人はいまなら間に合う。たぶん。
f:id:jinhee:20160119111929j:plain



さて、買ってきた焼きそば味を開封。


一口食べる。










ってしたい!!!









え?食べないの?

とか

食レポじゃないの?


と思ったでしょ?????


実はまだ食べてないんですよ。


父がおみやげで買ってきてくれた話は本当だよ??ほんとに美味しいよ??わたしもこのおみやげをはやく食べたいよ??


でも彼氏がきょう家に来てから食べることになっているのです。。。


「先に食べたらあかんでよ」


ってメールがきました。はい。




結局ノロケ話かーーーーい。





<まとめ>

かりんとう、はやく食べたい。

【かりんとう専門店 日本橋錦豊琳】かりんとう 3個セット 【かりんとう贈答】【かりんとうギフト】【05P09Jan16】

価格:1,130円
(2016/1/19 10:57時点)
感想(85件)


(しつこいけど、きんぴらごぼう味がほんとに美味しいからぜひ食べてみてください)


じゃあねっ