【福井】【ケーキ】シャトレーゼのケーキはこどもウケ抜群でしょう

福井県春江にあるケーキ屋さん「Chateraise(シャトレーゼ)」に行ってきました。外観はケーキ屋さんやパン屋さんみたいな感じです。

12月27日なのでクリスマス後のセールをやっていました。ケーキ全品半額です。そのなかでわたしが選んだのがこの2種類。


f:id:jinhee:20161227145216j:image

 

モンブランといちごのパイです。モンブランが99円、パイが199円と破格の安さでした。もちろん、普段はこの2倍の値段です。

 

コーヒーをいれていただきます。まずはモンブランから。
モンブランは、しっかりと甘くふわふわしています。洋酒などの大人っぽい要素はなにも入っていないのでお子さんが大好きな味だと思います。

 

いちごのパイ(正しくはバター香るナポレオンパイ)は、生地が結構しっかりしていてフォークで切ることができません。行儀よく食べるには小さいナイフが必要でしょう。わたしはフォーク一個で豪快にかぶりつきました。生地がしっかりしている分、あまりボロボロとくずれないので食べやすいです。これもお子さんが食べるのにちょうどいいかもしれません。

 

わたしはこの2個を選びましたが、クリスマス後というのがあってクリスマスデザインのかわいいケーキがたくさん並んでいました。「きょうはどれを買ってもいいよ」とお母さんに言われて、「どれにしよ~」と真剣に悩むキッズがたくさんいてほほえましかったです。

 

ただ、デザインや味は不二家系統です。値段は安めで、味もデザインもこどもが喜びそうなものです。カップルが2人で食べる大人なケーキはほかの店のほうがいいかもしれません。

 

小さなお子さんのいるママさんはぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

 

シャトレーゼ福井春江店
福井県坂井市春江町随応寺25

https://goo.gl/maps/DV8EC9W1mvs