医大生ジニが欲しいもの。必要だと感じるもの。
2016年も残りわずか。現在、医大生ジニが本気で欲しいものを、猛烈に必要だと感じるものをリストアップしておきます。無くても生きていけるけど、かなり欲しい。
①デスクトップのパソコン
ノートパソコンは持っているのですが、わりと古くて使いづらいったらありゃしない。ノートパソコンなら持ち運びができるけど、まず持ち歩くことがないので、それなら画面の大きいデスクトップのほうがいいじゃんというわけです。
デスクトップを持っている知人はみんな「デスクトップのほうが圧倒的に使いやすい」と口をそろえて言うので、実際そうなんでしょう。ノートパソコンにつなげられるので、せめて大きいモニターだけでも欲しい。
②食器洗い機
一人暮らしで食器洗い機なんて・・・!これこそ贅沢の極みのようにみえます。
わたしは食器洗いが嫌いです。手が荒れているので、食器を洗うときは毎回ゴム手袋をはめているのですが、なかなか面倒なんですよね~。ま、食器はあとで洗えばいっか、なんて言ってるうちに流しが食器でいっぱいになってしまいます。
自炊するので精一杯なので、せめて食器を洗うのは機械にまかせて楽をしたいです。
③ルンバ
これも「せめて機械ができる家事は機械にまかせたい。自分はやりたくない」という発想からきていますが、まあ、食器洗い器ほど欲しいわけではありません。「めちゃくちゃ欲しい」枠に入ってるけど次点なんです。
掃除機をかけるのも面倒ですよね。髪の毛とほこりは毎日たまっていく、けれどいちいち掃除機を出すのも疲れるな・・・。というときにルンバが掃除をしてくれていたら嬉しいです。
この三つは、一回どこかに旅行するのをやめてでもいいから欲しいものです。こういう猛烈に欲しいものがあるとき、「はやくドクターになりたいな」と思います。学生がバイトして稼げるお金とはケタ違いなので・・・。