QBに付属のCBT模試を受けてみた

きょうはQBに付属のCBT模試を解いてみました。本当はきのうと今日でQB vol.1からvol.5の青枠問題をすべて復習してから模試を受けたかったんですが、vol.1とvol.2の神経までやったところで復習が嫌になってしまい、強行突破で模試を受けました。あと、CBTが3日後だからそろそろ模試を解かないとヤバいというのもある。こんなに知識が不安定な状態で模試を受けることになり


「もし点数がめっちゃ低くて、、6割も正解できなくかったら、、凹む」


とかなりビビりながら受けました。結果としては、6ブロックすべて解いた正答率は73.8%でした。









一番上のツイートで彼氏の話をしたのですが、彼は現在研修医一年目。彼も3年前、同じようにCBTを受けました。彼はなんと正月からQBをやりはじめたとのこと。青枠問題だけを一周ちょっと、それで学年100人ちょっとのなかで30番台だったらしいです。。(わたしは10月からQBを始めた)


彼曰く「別にCBTや国試の成績がそんなによくても、医者になってからあんまり関係ないしなあ」とのこと。


きょう模試を解いたら意外と合格点があったり、彼氏とおしゃべりしたりして一気にCBTへのやる気が下がってしまいました。。模試とQBの青枠だけ復習して本試も強行突破してきま~す。。