節分だが、それっぽいことは何もしていない

今日は節分でした。みなさんは恵方巻を食べ、歳の数だけ豆を食べたのでしょうか?わたしはそのどちらも食べることなく節分を終えそうです。一人暮らしだと季節ものの食べ物を食べ忘れる、というか食卓に並べる人がいないから普段通りの生活を営んでしまいます。きょうは松屋の牛めし大盛りとアルフォートと野菜炒めしか食べていません。THE 一人暮らしの食事。


わたしの実家では恵方巻は切って食卓に並べられていました。それではただの太巻きですね、ええ太巻きです。なぜ切って出されていたのかというと、心配性の母が「一気に食べて喉につまらせるといけないから」と言って切っていたからです。縁起物に興味のない母が恵方巻をスーパーで買っていたのは夕飯を考えるのが面倒だったからだと思う。






さて、この記事はブログを書く気力やネタもないのに無理に更新しようとすると至極どうでもいい記事しか書けないということを改めて証明した内容でした。きょうは本当にネタが思い浮かばない。朝起きて背中トレして松屋に行ってお昼寝してレポート終わらせて家でtwitterを見たり野菜炒めを作って食べたりして彼氏の家に来てパソコンをポチポチした一日でした。ただただ何か記事を更新したくなっただけです。ありがとうございました。