医学部5年になりました。病院実習(ポリクリ)2日目が終わりました。






なぜか5年生の病院実習のことをポリクリというんですよね~。クリクラと呼ぶところもあるらしいですが、うちはポリクリです。

初日の反省としては、立ちっぱなしで低血圧をおこすことがあるので朝ご飯をしっかり食べよう、ということです。

血管迷走神経反射(VVR)は気合いと慣れで起こらなくなるそうなので、がんばります。

二日目に感じたことは、学生(特に女子)と若いドクターってその気になればいくらでもくっつけるんじゃね?ということです。

なんせ、同じ空間にいる時間が長い…!

ドクターがカルテを書くところと、学生がカルテを見ながらレポートを書いたり調べものをしたりする場所が同じやねんもん…!

研修医の先輩曰く、たびたびこの組み合わせでカップルが生まれるそうです。そりゃ、そうだ。

というわけで、若い男性医師はなにげに出会いに恵まれているのではないでしょうか。

若い男性医師を彼氏に選ぶなら

「優しいけど、女子に興味がなく、自分の趣味のことばかり考えているひと」

がいいなと確信を深めました。

(わたしの彼氏はだいたいこんな感じなので安心です)

では三日目も頑張ってきます。