jinheeの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基礎ジニ学

医学生が心の澱を吐き出しています

ブロガー新年会in東京に参加します!!!福井から行きたいと思った理由を3つあげました。

ブロガーさんとの交流 ブログ運営 ブロガー新年会in東京

スポンサーリンク

きょう開かれる


ブロガー新年会に参加します!!!



どきどきだよ。ブログ新参者やし、福井から大都会東京に行くのも緊張するし。いま福井から東京に向かっているところです。


参加しようと思った理由は3つです。

①ブロガーのみなさんに興味がある

②ブログの話をいろいろと聞いてみたい

③自分のコミュニティをちょっとでも広げてみたい


ではくわしく書きます。


①ブロガーのみなさんに興味がある


これがいちばん大きいです。いろんなかたのブログを読んでいると

この人すごい

って思う瞬間がいっぱいあるんだもん。


やぎろぐの八木さんなんか、ブログですごい稼いでいらっしゃって記事もすごくためになる。
狭間さんは世界をまわりまくってる。
keitaさんは教育関係の記事がおもしろい。(某個別教室のブラックさはうちの医学部でも有名です)
ヒトデさんは記事がめちゃくちゃおもしろい。とくにたとえが好き。
鳥巣さんはエアロビが強くて腹筋がすごい。


ここにはあげきれないんですが、とにかく


ブロガーのみなさんって、濃そう


これが行きたいと思ったいちばんの理由です。

②ブログの話をいろいろと聞いてみたい


これはね、ブログのデザインやアフィリエイトについてちょっと聞けたらなあと思いまして。すごいブロガーさんが多数いらっしゃいますし。


ただ、新参者なのでよくわからないことも多いし、そこまでメインじゃない。



③自分のコミュニティをちょっとでも広げてみたい


そう、これは①ともつながりますね。


大阪から福井にきて思ったんですが、やっぱり


自分のコミュニティーを広げるにはお金と時間がかかる


福井にきてから、いろんな地方のいろんな人たちと仲良くなれたもん。大阪にいても友達は増えただろうけど、ここまでじゃなかったと思う。


今回のブロガー新年会in東京でも、いろんな方とお話しできたらいいなと思っています。


たぶん参加者の中で福井から行くひとも、医学生なのもわたし一人だと思うのよね。というわけでレアキャラなわけですよ。


レアさを生かしておしゃべりのきっかけになれば嬉しいです。




電車が長い長い北陸トンネルをぬけて電波が届くようになりました。


東京でみなさんにお会いできるのを楽しみにしています。