2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マイプロテインのプロテインパンケーキはわたしの口に合わなかった

(ホットケーキと書いているのはプロテインと間違えないため。袋のデザインが同じで間違えることがあったから) プロテインパンケーキがダメ、というよりこのメープルシロップ味がわたしには合いませんでした。ツンと鼻をつく匂いがします。多分、ノンフレーバ…

生まれて初めてゴキブリを見た。

わたしは過去に一度も動くゴキブリを見たことがありませんでした。(ゴキブリホイホイに捕まったやつなら見たことある) しかし、きょう間近で見てしまいました。デカくて黒い甲虫が彼氏の家にいたんです。過去にセミを捕まえて食べたこともあるわたしですが、…

ビル・ゲイツのブログ

ビル・ゲイツのブログ記事「友人のウォーレン・バフェットと家具屋でマットレスを試してみたよ!」ってスケールすごいな(笑)Testing Mattresses with Warren Buffett https://t.co/h32eUuKjqN via @billgates— ジニ (@jinheexx) 2017年7月27日 ビル・ゲイツ…

デレステ始めました

わたしの彼氏がアイドルマスター シンデレラガールズスターライトステージという呪文のような音ゲーアプリ(デレステと略すらしい)にハマっています。彼はわたしにもデレステをやらせたかったのか勝手にわたしのタブレットにアプリをダウンロードしていたので…

風呂で左右の体感温度が違ったから脳外科に行こうと思ったすごさ

脳梗塞と言えば先輩が奇跡の完全復活というのがありました。風呂に入ったら体の左右で体感温度が違う→その場で風呂を出て評判のいい脳外科を検索→電話して病院へ→即入院→現在、全く後遺症なしで勤務中。あれ?と思ったら即行動。これが先輩の命と健康な生活…

キツポリとゆるポリ

オペのとき若手の先生がベテランの先生にこっぴどく怒られていると、わたしが怒られているわけではないのに自分まで怖くなり、かつ「学生のわたしが先生の怒られているところを見てしまってすみません」という申し訳ない気持ちになります。こんばんは。ジニ…

デッドリフトで初めて92.5kgが上がりました

きのうのスクワットに引き続きデッドリフトのMAXを測定しました。結果は92.5kg。6月初めに測ったときは78kgだったので、大分伸びました。この時は80kgが上がらなかった。。(こんだけ記録が上がったのは、多分トレ中にamino vital proを飲むようにしたから。…

スクワットで初めて70kg上がりました

アクエリアスにはいろんな立場の人たちが摂取するのをやめた方がいいと説いている果糖ブドウ糖液糖がたっぷり入っていると知りつつ、「暑いしそんなの関係ねえ」とそれを飲み猛烈な量の汗をかきながら蒸し暑い武道場で空手を練習しています。こんばんは、ジ…

除毛クリームで手の皮が溶けてしまった

手で塗れるタイプの除毛クリームを使って腕と脚の除毛をしたところ、手の指の手荒れしている部分の皮膚が何ヵ所か溶けてしまったようで、少し赤くピリピリするようになってしまいました。紙で手を切ったときみたいな、めっちゃ痛いわけではないけど地味に痛…

あしたは

明日は7:30からカンファレンスなので7:30に病棟にいなければなりません。 おやすみなさ〜い。

すっきりした東京とごちゃごちゃした大阪

先週末は東京・新橋へ、三連休は大阪へ行きました。わたしは大阪出身なので東京にいくといつも思うのですが、東京は道が広くて自然が豊かだと思います。大きい街路樹がいっぱい生えてる。東京のあと大阪に行って改めて感じました。 ただ、東京は自然が豊かだ…