ごはんが毎日とっても美味しいです!

いま、わたしは授乳中です。


だからでしょうか、ご飯がとっても美味しいです!


もともとご飯を食べるのは好きでしたが、たくさん食べるくせに、カロリーの高いものを食べた後は罪悪感があったり、毎日の体重を気にしたりしていました。小学校の高学年では過敏性腸症候群になって全然食べられないし、食べてもすぐに下痢になっていました。


授乳しだしてからは毎日すっごくご飯が美味しくて、美味しいと思える量をたくさん食べています。幸い、わたしは脂っこい食べ物を食べてもおっぱいが張りにくいので何も気にせずにご飯を食べています。


一応、小さいお箸やスプーン、お椀を使って食べすぎを防いでいますが、基本的に本能のままに食べています。


ここ10年で一番ご飯が美味しいこの時期に、いろんな食べ物をたくさん食べたいと思います!