2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏胸肉で唐揚げを作るとおいしい

鶏胸肉で唐揚げ作ってます pic.twitter.com/KCwYbKY9HU— ジニ (@jinheexx) 2017年12月26日きょうは初めてひとりで唐揚げを作りました!!! 参考にしたレシピはこちら nanapi.com せっかく脂肪の少ない胸肉なのに、衣をつけてあげちゃったらダイエット効果が…

『ジニのパズル』同じ名前の主人公と"生きる違和感"をともにして

ジニのパズル作者: 崔実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/07/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (14件) を見る 大学の図書館を何気なく歩いていると見つけたこの『ジニのパズル』。ジニはわたしと名前が同じだったので、なにか運命を感じたように…

わたしが”ええかっこしい”を嫌いなのは自分が”ええかっこしい”だからかもしれない

皆さんは”ええかっこしい”という言葉をご存知だろうか。 これは大阪弁で「かっこつけたがるヒト、モノ、コト」のことである。 大阪人は皆、”ええかっこしい”が嫌いだと思うが、わたしも例に漏れず”ええかっこしい”が嫌いである。 昔から「あいつは”ええかっ…

お金を稼ぐよりお金を使わない努力をしたほうがお金が貯まる

お金を貯めるには「同じ時間を使うなら、お金を稼ぐより、お金を使わない努力をしたほうが効率がいい」と学ぶ日々です。いまは学生で、バイトといっても実習があるから大した時間できませんし、大した額も稼げないからそう思うんだと思います。とはいっても…

【医学部入試】指定の県で9年間働く義務のある地域枠に出願するときは、事前によく考えましょう

これで苦しむ人いるからなあ。。悩みの内容は、主に卒後恋人と別れなきゃいけないこと。。 https://t.co/8Q5YCf59yp— ジニ (@jinheexx) 2017年12月11日 わたしの周りにも「奨学金をもらうかわりに9年間指定県内の病院で働くと、奨学金を返還しなくていい」と…

大人が小学生にモテる方法、その2~筋肉~

バイトでキッズと触れ合って思うこと「マッチョはキッズにモテる」— ジニ (@jinheexx) 2017年12月9日そしてなぜか、男の子も女の子も上腕の筋肉を自慢してくる子達がいるので「みんな腕硬いね〜!ただ、わたしも凄いよ?」って力こぶを作って触らせると「わ…

懸賞に当たる確率の高い方法とは

KOKUTAIのフリーペーパーにあったアンケートに答えたら辛ラーメンが当たりました✨嬉しいー! pic.twitter.com/mObZYxt067— ジニ (@jinheexx) 2017年12月8日 ちゃんと12個入ってます pic.twitter.com/8fVRHWgzPc— ジニ (@jinheexx) 2017年12月8日 辛ラーメン…

「筋弛緩薬」の読み方は?

ブルーバックス「麻酔の科学」っていう本に載ってるんやけど「筋弛緩薬」のことを「きんちかんやく」っていうのほんまなん?わたし今まで「きんしかんやく」としか読んだ事ない pic.twitter.com/rmgU7p6stw— ジニ (@jinheexx) 2017年11月6日 筋弛緩薬はどう…

女でもタイヤ交換は自分ひとりで出来る!

雨のあいだのわずかな晴れ間に自分でタイヤ交換して、念の為ガソスタに行きナットを締め直してもらったら、ガソスタのおっちゃんに「自分でタイヤ交換したんか!さすがなにわの女や!ジャッキは車についてるやつなんか!すごいな!」って褒められた筋トレの…

ブログを書くのはスマホよりパソコンのほうが楽だ

なぜか家のWiFiを変えてからPCがWiFiを認識してくれなくて、何をやってもダメだったからPCリセットしたらWiFi繋がって凄く嬉しいんだけど、Windows10が消えて元の7になっちゃたからMicrosoftから10にしろとえらい催促がくる。が、とにかくPCあると作業するの…

大人が小学生にモテる方法とは

児童館のバイト始めました15年ぶりの一輪車は楽しかったです— ジニ (@jinheexx) 2017年12月2日 きょうから児童館のバイトを始めました。 ドッジボール、鬼ごっこ、一輪車、バドミントンと小学生のときやりまくっていた遊びを十数年ぶりにやりました。 きょう…

視力矯正のために眼内レンズ(ICL)を入れることにしました

研修医のうちに眼内レンズ(ICL)を入れることに決めた。眼科の先生におすすめされた。両眼で約63万円…。がんばろ。— ジニ (@jinheexx) 2017年11月24日わたしは強度近視で、右左ともに視力は-14、乱視は数値を覚えていませんがかなり入っているので研修医のう…