2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私の取り柄は、歯と膵臓と脳です

いくら歯を磨いても虫歯になる人もいれば、いくら運動して糖質制限しても血糖値が高い人もいる。私は、自分の強いところを見てあげたい。

城東区のハマ珈琲は珈琲好きなら一度来るべき珈琲屋さん!

大阪に帰ってきたので、行ってみたかった珈琲屋さんに来ました。城東区の〈ハマ珈琲〉さんです!! 城東区は住宅街で、日本全国探してもここまでごみごみしてる場所って少ないんじゃないかな?というくらい道が入りくんでいます。今日は晴れていたので、自転…

彼氏と梅田デートして、HEP FIVEの観覧車で愛を語りあいました

昨日は梅田で彼氏とデートして、HEP FIVEの赤い観覧車に乗りました。大阪には私の実家があり、梅田は私にとって買い物するのにお馴染みの場所。だからこそ、あの赤い観覧車にはめったに乗りません。このデートが三回目の観覧車でした。 ですが、確実に、私の…

なぜ女は「好きだよ」と言いたがり、言われたがるのか。なぜ男は「好きだよ」と言わないのか。

好きな人から「好きだよ」って言われたら嬉しいよね

USMLEの進捗状況(biochemistry)

しかし、のろのろと低空飛行ですが、一歩一歩勉強しています

ブログを書くことで、心の中のモヤモヤがスッキリ晴れて浄化されませんか?

ブログとサンドバッグは、私のストレス発散です

医学生には分からない、大学生のやっていること3つ

就活って、なんですか?

生理前に考える「もしも私が死んだなら」

「死んだなら」と考えるのは「今、ちゃんと愛されていてほしい」と願っているからかもしれません

長野に住む友人と福井で観光しました

きのうから中学高校の友人が来て、福井を案内しています。彼女は長野から青春18切符を使って、8時間かけてくるという猛者です。そんな猛者にもはや気を使わなくてもいいだろうと、リラックスして旅のホストを仰せつかっています。以前は誰かを福井や大阪で案…

謙遜に対して反応するのに疲れるので、私はへりくだり過ぎないようにしよう

福井はいいところ、なんだけど

「泉鏡花が好き」と言える女子に憧れて、『夜叉ヶ池』を読みました

匂い立つような幻想と怪奇

東京旅行四日目

(皇居) ーー国会議事堂横にてタイムリミットは午後5時だ...5時までに福井に着かなければ...!走れ! 東京旅行四日目。彼氏と私は東京駅に向かいました。彼氏はスタバと縁がない人生を送っているので、スタバに入ってみたいと仰せになります。そこで、東京…

東京旅行三日目

恥の多い人生でした。 東京のるるぶと福井のガイドブックを間違えて持ってきました。夜の山下公園で誰もいないと思って奇声を発していると、案外人がいました。ホテルに帰ってきたら、きれいにされたベッドの上に、片付け忘れていた使用済みのパンツが置かれ…

東京旅行二日目

@都庁第一本庁舎展望室私は言った。 「見よ、人がゴミのようだ。」 人というより、ビルがごみに見えました。仕事に疲れたとき、なにか嫌なことがあったときにはこの展望室に来ると、いろんなことがどうでもよくなりそうです。 あいにくの雨でしたが、十分楽…

東京旅行一日目

彼氏と東京に来ている。しょっぱなからやらかした。なんと、東京・横浜のるるぶと福井のまっぷるを間違えて持ってきてしまった。全く気づかなかった。特急しらさぎの中で、彼にガイドブックを渡したら 「これ、福井のじゃん!開いたらいきなりソースカツ丼が…

ガルパンはいいぞ

デートにガルパン

文字を追うのが苦手です

こういう悩みの人、たくさんいると思うんだよなあ

時報

時報のない所に住んでいる人には、共感してもらえなさそう

「ぼちぼち」で日本が平和になる

ぼちぼち。ぼちぼち。ぼちぼち。

「お疲れ~」という挨拶

「お疲れ~」に疲れてしまいました

先生から「先生」と呼ばれます

最後のオチは自分に甘えました