2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お米をしっかり食べる時って脂肪が減る気がする

というタイトルではじめたものの、科学的なエビデンスはよう知りません。はい。 朝昼晩しっかり米を食べて食欲を黙らせ、おやつも冷凍してあった米を解凍して食べたり、炊飯器に残ってる米を食べたりすると他に余計なおやつを食べなくて済むので、意外と脂肪…

SSRを引く確率と課金額に相関はある…のか

デレステ始めました - 基礎ジニ学 7/26のブログでデレステを始めたことを書いてちょうど2ヶ月。あきることなく順調に勧められております。(↑の記事にのせたスクショのスコアと比べてみてくださいm(_ _)mだいぶ成長してます) スマホを買い換えたときにGoogle…

子宮をもぎ取るプロ

中学高校時代はぜんぜん生理痛が来なかったのに、大学生になってから生理痛やだるさが来るようになって苦労しています。こんにちは、ジニです。 きのうから月経が始まり、生理痛があるときにはロキソニンのお世話になっているのですが、きょう実習前に薬を飲…

後輩がめちゃくちゃいい奴

車の修理でディーラーに来てるんだけど、代車がしばらく先まで借りれない&いま修理しないと10月にどうしても車が必要な用事に間に合わないので、ディーラーからうちまで迎えに来てくれるひとを募ったら部活の後輩君が車出してくれることになった。感謝しかな…

女医の結婚3分の1ルール

先生たちの間でまことしやかに語られる噂である「女医の3分の1ルール」。それは「女医の3分の1は結婚し、3分の1は結婚したのち離婚し、残りの3分の1は結婚せずに生涯独身のままで終わる」というもの。これに対し、「3分の1も結婚できないのか…」とか「結婚で…

ゴムの臭い

手術用の手袋を何時間かつけた日は手を洗ってもゴムの臭いがするから萎える。

成長したかったら人に質問しなきゃ

わたしは昔から「この子はほっといても勝手にやる子」認定をされるようで、親にも先生にも怒られることなくそっとされて育ってきました。勉強なりスポーツなり、どうもわたしは指導者にとって手間のかからない子のようです。つい指導者のいないところで、ひ…

若い頃に無茶してもなあ

20代、30代ですごーく仕事を頑張ったとしてそれはそれでいいことかもしれないけど、体調を崩したりその生活が40代、50代で生活習慣病になるきっかけになったら、そこで頑張って稼いだお金は医療費になって吹き飛ぶんだから、無理しすぎず筋トレと食事、睡眠…