jinheeの日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基礎ジニ学

医学生が心の澱を吐き出しています

ジニの自己紹介

雑記

スポンサーリンク

突然ですが

ブログが始まって以来、全く自己紹介をしなかったので改めて自己紹介をします。突然の自分語りです。要はほかにネタが無かった。

某地方国立大学医学部3年(もうすぐ4年)のジニと申します。空手、合気道など地味に武道をたしなんでおります。合気道は初段で黒帯、空手は1級で茶帯です。空手でもそろそろ黒帯になる予定。アコースティックギターは中3から始めて今でもよく弾いています。

英語が得意で、センター試験の筆記試験は200点満点中196点でした。このとき間違えた1問は、筆記とリスニングの間の休み時間に気づいてショックだったのを今でも鮮明に覚えています。

TOEICを2015年7月に初めて受けたら990点満点中810点を取れました。もうTOEICは受けなくていいかな?と思いUSMLE Step1(アメリカの医師国家試験)の勉強を始めました。しかし昨日USMLEの受験料は日本円で15万円近くすると知り、試験を受けるなら本気でやらなきゃいけないと後込みしております。つらい。

大阪の某中高一貫校出身。女子校でした。男が大半の医学部で、男子との接し方が未だによく分かりません。それは一生分からない気がするので、あきらめています。

大阪から福井に進学しました。大都会からのど田舎。わたしのクソみたいに高い謎のプライドはみごとにへし折られ、人間が丸くなったと自分では思っています。田圃という緑のバリケードに包囲されるなかで、毎日大学で授業を聞いたり、白衣のお姉さんになって実習したり、勉強したり部活したり友だちと遊んだりしています。

自分はややこしい人間だと自覚しております。周りの人や家族にもジニはややこしいと言われるので間違いありません。例えば
「一人になりたいけど誰かがそばにいてほしい」
誰かと過ごしていると一人の時間が欲しくなるけど、いざ家に帰って一人暮らしをしていると誰かがそばにいてほしい。理想は誰かとルームシェアをして、自分一人の部屋は確保、誰かとしゃべりたくなったら同居人のところに行く。これがよい。このことを彼氏に言うと、いつもジニはめんどくさいと言われます。許してください。

一人が好きなようでいて、承認欲求も激しいのでブログに☆やはてブがつくと死ぬほど喜びます。あと、読者が増えるのはもっと嬉しいです。☆がわたしのアデノシン三リン酸、すなわちATPといっても過言ではありません。

ブラックコーヒーが大好きです。祖母が喫茶店をしていたり、両親が毎日コーヒーを飲んでいる影響で中学生のときからブラック無糖でコーヒーを飲んでいます。カフェインのとりすぎは良くないんじゃないかと思って、緑茶や玄米茶、紅茶に移ろうとした時期もありましたが、やっぱりコーヒーが好きなので結局毎日飲んでしまっています。心臓の動悸が、速い、、。

あと、映画館も大好きです。レディースデーやその他割引の日をしっかり狙って映画を観に行きます。最近ではオデッセイやSHERLOCKを観ました。2時間、真っ暗で大画面大音量フカフカの椅子に座って映画に集中できる、現実を忘れ物語に集中できる、素晴らしい。福井の映画館は9割9分がら空きなので、快適です。ベイマックスを一人で観に行ったとき、福井なのに猛烈に大量にカップルや友だち連れの中高生が観に来ていて、ベイマックス自体はおもしろいのに寂しい思いをしたことがあります。

福井で映画館にひとがたくさんいるのを見たのは、わたしの知る限りベイマックスだけです。

図書館、NMB48山本彩ちゃん、本屋、スケートリンクマルゲリータも好きです。元気がないときはこのなかのどれかに接すると、まあ元気になります。単純です。いまは朝ドラの主題歌がさや姉の歌声から始まるので、毎日元気です。

家や車でNHK-FMばかりかけているので、クラシックばかり耳にしていますが、いつも曲名と作曲者を聞きそびれるので結局知識は増えません。はあ。

そろそろ自分語りも飽きてきましたし、字数的にも一記事にちょうど良くなってきたので終わりにします。ここまで読んでくださった方はどれくらいいらっしゃるでしょうか。感謝感激雨霰です。ありがとうございます。

ジニは☆や読者が増えたことに歓喜して、生きるエネルギーを生産しています。承認欲求の塊なので仕方ありません。壮大な自己満足です。

☆など何か読んだ印をつけてくださったら、ジニが画面の前でニヤニヤします。嬉しいです。




じゃあねっ


追記、連絡はこちらかコメント欄でお願いします。
makixxikamアットマークgmail.com