2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

試験終わりのごちそうは、最高だー!

きょう、神経の試験が終わりました。臨床の講義がはじまって以来、おそらく一番分量があった科目で、かつ、空手部主将のお仕事もこなしながらだったので、とてもハードでした。 神経の生理学、薬理学、小児、てんかん、病理、神経内科、脳脊髄外科から出題さ…

いまのわたしは

生きていると、 マジで暇なときもあれば、マジで忙しいときもありますね。 いまは部活と神経の試験勉強が大変です。 現状報告でした。

女子校育ちのわたしが男子とのコミュニケーションを上手くする方法に気づきました

わたしは中高一貫の女子校出身で、家族には男兄弟はおらず、塾にもあまり通わなかったうえに、通っていた短期間で男の子としゃべることはなく、何が言いたいかというと、中学・高校生男子としゃべったことがほぼないのです。 小学校を卒業して以来皆目男子と…

小さな部活で主将をやっていて心から思ったこと

主将になって頭の中がまるまる変わった

誕生日に考える「誕生日おめでとう」という言葉

本日2016年5月17日、わたしは22歳になりました。生まれてから大病もなく、22年も生きられたのを嬉しく思います。いつ死ぬか分からない、そんななか生き続けられるというのは、それだけですごいことだと思います。 そういえば、生まれてちょうど8ヶ月目の1995…

京阪電車の千林ー滝井ー土居駅間に思うこと。

普段は福井に住んでいますが、ときどき実家のある大阪に帰ってくると、この「小さな平野に人や細々した建物が集まりまくって猥雑な感じ」に改めて驚きます。 きょうは免許更新のために門真の免許試験場に行きました。久しぶりに京阪電車に乗って、京橋から古…

聞いてください。わたしはゲームをやるとすぐに飽きてしまいます。

わたしは小さい頃からゲームにハマりません。 小学生のころはちょうどゲームボーイカラーやゲームボーイアドバンスがでて、ポケモンが一世を風靡していました。わたしも従兄弟からもらったり、親に買ってもらったりして、ポケモン(ピカチュウ、クリスタル)…

喋らない美容師さんっていいよね

世間話はいいけど、髪の手入れは教えてほしい

太る人と太らない人の違いと、そこから学んだ太らない方法

小さい頃はデブだったので、もう太りたくない

わたしは空手をがんばっている

空手って、身一つあればできるからほんとコスパいいよなあ

買ったカボチャがカビていた

食べ物がカビるとショックだし気持ち悪い

医学部管弦楽団の定期演奏会に行ってきた!

クラシックもいいですね

女は黙って筋肉をつけよう

チョコレートよりサラダチキン

熊本地震のボランティアに行ってきました

熊本の避難所でひたすら掃除をしているこの二日間— ジニ (@jinheexx) 2016年5月2日 お役にたてているようで幸いです— ジニ (@jinheexx) 2016年5月2日 バスで酔って避難所のボランティア用休憩室で2時間くらい休ませてもらっている午後からは動けそう— ジニ …