鹿児島銘菓「春駒」はもっちもちの素朴なあんこ菓子で美味しかった。鹿児島に行きたくなったよ!

梅田の阪急百貨店でこんなものを買いました。

薩摩銘菓「春駒」
薩摩菓子所 富久屋

富久屋さんのものを食べたよ。
写真を撮る前に食べちゃった。テヘッ。

小豆味が意外とくどくない!めっちゃあっさりしてる!
そんでもってモッチモチの食感。
強いて言えばういろうみたいな歯触りかなあ。
ういろうよりモチモチ。

原材料は
春駒粉(うるち米・もち米)、小豆、グラニュー糖、加工黒糖、天然山芋
以上!

これ、わたし好みのあっさりさ。もっちもち。

鹿児島に旅行にいったら絶対に買おう。

白くまを食べて、温泉にはいって、黒毛和牛を食べて、桜島をみて、おみやげは春駒やな!

新幹線はさくらに乗るんや。(まだ博多までしか行ったことない)

はあ、鹿児島に行きたい。



じゃあねっ

写真を撮り忘れたのをほんとに後悔してる。