ブロガーの間でnoteが流行中。わたしもnoteをやっています。医学生がエッセイや日記、ちょっと突っ込んだ有料マガジンを更新中。

noteで有料記事や有料マガジンを作られるブロガーさんが増えています。




lineblog.me
www.ikedahayato.com



わたしは11月から月刊はあちゅうを購読しています。
note.mu


月刊はあちゅうはほぼ毎日更新されています。忙しいなか毎日高いクウォリティのエッセイを書かれていてすごいです。毎週1回サウンドノートを更新されていて、はあちゅうさんの声が素敵だなあと思っています。


月刊はあちゅうはハッとした気づきを毎日届けてくれるので、購入してよかったです。


わたしも11月からnoteをやっています。
というか、このブログよりも前から始めました。


一般公開と有料マガジン「ジニのちょっと突っ込んだ話」です。
note.mu

note.mu


ジニのちょっと突っ込んだ話は100円です。
月額ではないので一回100円を払えば過去の記事から最新のものまで読めます。最新記事はこちら。


ど田舎で医学生をやっているジニがブログやnoteの一般公開では書けない記事をお届けしています。


一般公開で興味を持っていただこうと思って、いままでは無料公開で突っ込んだ話もしていましたが、そろそろマガジンに専念していこうと思っております。記事の切り売りスタイルにしていきます。


それは、マガジンを購入しなくても1記事100円で購入できるというものです。
ただ、マガジン自体が100円なので、正直マガジンを買った方がいいです(本音)。


プロでもなんでもないわたしが文章でお金をとるなんておこがましい気もします。が、医学書が高いのでここでお金をいただけたら正直すごく嬉しいです。(そこまで買ってくださるかたはいらっしゃらないけれど)


文章のプロの方々(イケダハヤトさん、はあちゅうさんなど)は
月額500円
だったり
1記事100円(orもっと)
にしておられます。


しかし、わたしは
100円1回ポッキリでマガジン内の記事をすべて読めます。


そこがプロとvery veryアマチュアとの違いでございます。


彼氏とのあれこれや毎日気づいたことを書いていきます。
こんな記事も書きました。

いまのところ、noteで購読しているのは月刊はあちゅうのほかに
迷子さんのマガジン「サバのモノサシ」
があります。面白い。380円。迷子さんは切り口が鋭くていつもすごいなあと思っております。
note.mu


買ってよかった。


わたしが読みたいと思ったものは、購入して読みます。
だからみなさんも是非。


あっ!でも値段はあんまり高くしないでください。
医学書が高・・・(略)




じゃあねっ