医学生の2016年には買ってみたいものランキングベスト3!!!

おとといに、朝5時に投稿します!って言っておきながら、きょうは更新できなかったよ。
きのうは雑務をこなしたり、友達の誕生日パーティー兼クリスマスパーティーをしてたんだ。
みんなでわいわいするっていいね!



はい、というわけでクリスマスです!
あと3日寝たらクリスマスです!

ですが、ハタチ超えたのでサンタさん(という名のmy parents)はプレゼントをくれないそうです。
自分で稼いで買えと。

というか、ほしいものは全部2万円は超えるから、さすがにサンタさん(という名のmy parents)にお願いするのは申し訳ないよ!?それくらいの謙虚さは持ち合わせてるよ!?

でも、もしサンタさんが来たら…!
(あくまで妄想)

サンタさんが読みやすいように、ほしいものをリストにしておこう。

この時期って「買ってよかった2015」みたいな記事がいっぱいあるけど、わたしはとくに思いつかないんだよね。

だから今日は、サンタさんに届くように、そして「買ってよかった2015」に対抗すべく
「2016年には買ってみたいものランキングベスト3」
をお届けします!!!



+ キングジム デジタルメモ「ポメラ」DM100!!!

【あす楽対象】【送料無料】 キングジム デジタルメモ 「ポメラ」 DM100 黒

価格:23,370円
(2015/12/22 17:54時点)
感想(3件)


これめっちゃ欲しいよ!

ヒトデさんも推してた!
文章を書く事のみに特化したアイテム「Pomera(ポメラ) DM100」を元気に紹介するぜ! - 今日はヒトデ祭りだぞ!

これは文字しか書けない!
キーボードを持ち歩くようなものかなって思ってる。
持ち運べるようなノートパソコンは持ってないし、私が必要なのはタブレットスマホにつけるキーボードでもないなって。

文字だけ打てたらいいの。それをevernoteにヒュンって送れたらいいな。ネットはつながらなくていいんだ。画面を開けた瞬間文字を書けたらいいな。

っていう、とにかく
文章を書きたい!
っていう人にはうってつけの道具やなって思ってます。

上に貼ったヒトデさんの記事にいかにポメラが素晴らしいかが書かれています。

ブログ書くのも楽になりそうですね。
いちいちパソコンを立ち上げないと文字を書けないのって、絶対長続きせえへんもん。
フリック入力だと誤字だらけになるし。

電池で動くっていうのもいいですね。
電子辞書みたいな感じ?開いたらすぐ使えるのって。



+ ファブレット

【新品★1年保証★SIMフリー】Sony ソニー Xperia C5 Ultra Dual E5563【デュアルSIM】【シムフリー】【日本語化OK!片手操作しやすいファブレット】【高画質の自撮り】【SIMロックフリー】【PH0:TSEE5563

価格:52,700円
(2015/12/22 18:13時点)
感想(0件)


スマホって、画面小さくないっすか???

ちっちゃいよね???

わたしみたいなど近眼ど乱視奴には辛いんですよ。
老眼のひとみたいなことを言ってますが、事実です。

やっぱり画面は大きいほうがいいんです。

じゃあタブレットガラケーの2台持ちにすれば?って言われるけど、それは違う!

めったに必要にならない電話と、業者と学務からしか連絡の来ないドコモメールのためにガラケーを持つ意味ってなくないですか?

ってなわけで、画面の大きいスマホって売ってないのかなあ?と調べていたらファブレットに出会ったわけです。

【新品★1年保証★SIMフリー】Sony ソニー Xperia C5 Ultra Dual E5563【デュアルSIM】【シムフリー】【日本語化OK!片手操作しやすいファブレット】【高画質の自撮り】【SIMロックフリー】【PH0:TSEE5563

価格:52,700円
(2015/12/22 18:13時点)
感想(0件)

わたしが考えていたのとジャストフィット!まさに画面の大きいスマホっすよ!!

友達がnexus7を持っていて、あのサイズめっちゃいいなーと思っていたんです。
7インチまでなくても6.8インチくらいでいいから、画面は大きいほうがいい!

少々電話しづらくても、めったに使わないからいいんです。ほんとに必要なときに電話をかけるためなんです!
田んぼの真ん中で側溝に落ちて脚が猛烈に痛むときは救急車を呼べる!
雪道を走っていて田んぼに落っこちたときにJAFを呼べる!
お金盗まれたとき110番できる!

ほら、やっぱり電話は必要なんですよ。
でもめったに使わないからガラケーを持ち歩くほどでもないんです。重いし。

じゃあファブレットかなと。
いまのスマホのgalaxySⅢαは三年前に買って、そろそろ反応が遅くなってきました。
タブレットはおとんのおさがりの超古いASUSで、反応が遅いどころじゃなく
反応しないことがある。わりと。

スマホがマジで壊れたら絶対ファブレットにしよ。




+ いいヘアブラシ
いま100均で買った適当なやつを使ってるんですが、いい櫛がほしいよ~
髪の毛サラサラになりそうだもん。

アヴェダ AVEDA パドル ブラシ (アベタ アベダ アヴェタ アベェタ アベェダ)

価格:2,730円
(2015/12/22 18:32時点)
感想(166件)


アヴェダいいらしいな。

わたしの髪は太い、多い、癖がある!
で、なにをやっても髪がまとまらない(><)
せめてブラシをよくしたらまとまりやすくなるかなって。

でもポメラとファブレットほど欲しくはない(爆)


以上、ほしいものランキングベスト3でした。
いかがだったでしょうか。
ポメラとファブレットは本当に欲しい、いいヘアブラシはサンタさんの懐次第ってとこでしょうか。


でもわたしは忘れていません。
ハタチを超えてサンタさんは来ませんが、お年玉はもらえます!!!

まだ学生ですから。はい。よっしゃ。

このお金で、まじでポメラを買うかもしれません。

もーーーーしポメラを買ったらレポートします!!!
ifですけどね!