男性のみなさん、彼女とのおそろいのアクセサリーはペンダントにしましょう。

こんにちは。ジニです。


突然ですが、わたしがずっと思い続けていることがあります。それは、


男の人が首元にペンダントをつけているとエロい


ということです。


指輪より、腕時計より、ピアスよりセクシー。それがペンダントです。わたしの好みなだけかもしれません。
男は軟骨に穴なんぞ開けなくても、とりあえずユニクロでそこそこの服を買えばかっこよくなると思っています。そこに加えてペンダント!デザインにもよるけど、わたしの好みならイチコロです。


先日行われたブロガー新年会で、「今日はヒトデ祭りだぞ!」のヒトデさんがポールスミスのペンダントをつけていらっしゃっいました。セクシーでした。イチコロでした。わたしは単純です。


(ヒトデさん、twitterでの会話を使わせていただきました)


きょうは、なんで男の人のペンダントにエロさを感じるのか考えてみました。(ここでいうペンダントはネックレスの一種です)


わたしは妄想が大好物です。お付き合いください。

スポンサーリンク


①彼女とおそろいのアクセサリーである可能性が高い

結婚指輪ほど気持ちが重くない、でもしっかり想いはつまっている。それが彼女とのおそろいのペンダントです。


女性はよくお洒落でペンダントをつけますよね。しかし、男の人がお洒落でペンダントをつけることは女性より少ないと思います。


ただのお洒落じゃなくて、むこうにみえる(おそらく)彼女の存在。この(おそらく)がポイント。


結婚指輪では奥さんがいることが(確定)です。確定ではなぜか、ときめかないんですよ。おそらく、がいいんです。想像する楽しみが多いからです。



たとえばAさんという男性がわたし好みのペンダントをつけていたとしましょう。


「このペンダントは彼女とおそろいなのかな。彼女さんとは仲がいいんだろうな。ブランドは○○か。Aさんが買ったとしたら、なかなか稼ぐ人だな。外出するときにペンダントをちゃんとつけるんだから、Aさんはまめやわ。」


とわたしの頭の中では想像でいっぱいになります。妄想といっていいでしょう。



②ペンダントは首元がV字型にみえる

ネックレス・・・首飾り(広辞苑より)
ペンダント・・・たれさがったもの、たれ飾り(リーダーズ英和辞典より)

だそうです。ちなみに、ペンダントは(ネックレス・ブレスレット・イヤリングなどの)たれ飾りだそうです。"pendant"は首飾りに限らないんですね。


つまりペンダントとはこういうやつです。
f:id:jinhee:20160122170218j:plain
Amazon.co.jp: OVER RAG 【さり気ない存在感と高級感の2プレートネックレス】メンズ レディース ネックレス ユニセックス 2プレートネックレス ペア (シルバー&ブラック): ジュエリー通販

飾りでチェーンが垂れ下がります。これで首元がV字型にみえる。


これがよい!


首元にV字の要素があると鎖骨や大胸筋を意識するんです。その代表例がメンズのVネックシャツです。



Vネックシャツは鎖骨や大胸筋がちょっと見えるんですよね。男っぽいたくましさが胸元からただよってきます。


女は男の鎖骨に弱いといいますが、少なくともわたしはそうです。たまりません。



おいおい、普通に長袖の服を着てペンダントをつけてたら鎖骨なんて見えねーじゃねえか


と思われたかもしれません。わたしの頭のなかはこうです。



じかには鎖骨がみえない。でも、V字のラインがあることでそこに鎖骨を意識する。

見えない、けどそれもいい。



わたしの妄想ワールドを理解できるかたはいらっしゃるでしょうか。


まとめると、わたしは男性の鎖骨が好きということです。(大胸筋も)



③経済力がわかる

はい、ゲスなお金のはなしに入ってきました。


①の説明でAさんの例をあげました。そこに


「ブランドは○○か。Aさんが買ったとしたら、なかなか稼ぐ人だな。」


と書きました。わたしが見ているところは露骨ですね。



ブランド・・・ね。そんなにおおげさでなくてもいいんです。
シャネル、ルイヴィトン、ヴィヴィアンウエストウッドなんかの大きいロゴなんてついていなくていいんです。


ブランドの主張はさりげなくていいし、わからなくてもいい。いいものは見たらだいたい分かります。


そこにお金がかかっているということは、経済力があるでしょ。


経済力がある男。いいじゃないですか。はい。


お金大好きです。



④性格がわかる。


「外出するときにペンダントをちゃんとつけるんだから、Aさんはまめやわ。」


とたとえで書きました。わたしはよく指輪と腕時計をつけて外出しますが、わりとつけ忘れます。ズボラです。


学校や仕事、または遊びに行く前ってバタバタと支度しませんか?
そのときにちゃんとペンダントをつけることから、心の余裕やまめさを感じます。


あんまりチャラチャラといっぱいアクセサリーをつけているひとは、それがそのひとのファッションなのでまめかどうかはわかりません。


でも、アクセサリーをペンダントと腕時計だけにして、シックにまとめているひとは大好きです。性格よさそう。わたしは簡単に悪い男の人に捕まりそうです。




♪ ♪ ♪

ペンダントをセクシーに感じるはなしはいかがだったでしょうか?


将来結婚するときも、プレゼントは指輪よりネックレスのほうがいいくらいです。おそろいでペンダント。素敵。


男性のみなさん、彼女とおそろいのアクセサリーを買うならペンダントにしましょう。金属でないものを選べば、アレルギーでも大丈夫。


ジニが喜びます。







じゃあねっ