付き合う上で女子のどこを気にするのか彼氏に聞いてみました

 

彼氏との日常に半数ちかく票が入ってますね。Twitterを通して彼の面白さが伝わったからでしょうか。パートナーをネタにした本やまんが、面白いですよね。

 

 

では彼に「この子可愛いなと思った女の子はいるか?」「付き合う女性のどこを一番重視するか?」「なぜご飯を食べ忘れるのか?」と聞いたら面白かったので書いてみましょう。

 

①「この子可愛いなと思った女の子はいるか?」

 

Answer:いない

 

え??わたしは??

 

うーん、、いいなって思う。俺は可愛いという感情がわからない。人を可愛いと思ったことがない

 

モデルさんや看護師さんとかで可愛いと思う人いないの?

 

いない

 

わたしがキャラクターや赤ちゃんとかみて「かわいいーーー!!!」って言ってるのも理解できない?

 

全く理解できない

 

(確かにわたしが赤ちゃんに笑いかけているとき、彼は無表情である。赤ちゃんの機嫌をとろうと必死なわたしをみて笑うことがある。)

 

(最近は彼女なのに可愛いと言われないのも寂しいので、無理やり言わせている)

 

②「付き合う女性のどこを一番重視するか?」

 

Answer:頭のよさ

 

可愛いという気持ちが全くわからないなら、わたしのどこをいいなと思ったの?

 

頭いいとこ

 

そうか

 

頭よければ人生なんとかなる

 

どういうこと?

 

例えば、料理が苦手でも本読んで理解する能力があれば作れる。才能がなくても、頭さえ良ければ理解と行動でカバーできる

 

なるほど。わたし、そんなに頭いいっけ?

 

いいよ

 

ふーん、ありがとう。

 

顔が可愛いとか服が良いとか俺は全く分からないけど、その人の頭のよさはわかる。与えられた勉強を真面目にこなせることと頭のよさは違う。ジニは頭がいいと思う。ジニが毎日世の中のいろんなことを勉強して実践してるのを、俺はすごく尊敬してる。

 

そうか。嬉しい。ありがとう。

 

③「なぜご飯を食べ忘れるのか?」

 

Answer:逆になぜ一日3食も食べないといけないのか

 

いや、人間そんなに食べなくても生きていけるでしょ。

 

え、そうかな。確かに必要最低限だったら3食もいらないかも、だけど。食べるのって楽しいじゃん。

 

俺は食に楽しみを見いだせない

 

出会ったときからずっとそれ言ってるけど、わたしが美味しいもの持ってきたり一緒に食べたりして考え方が変わったりはしないの?

 

美味しいものを与えられて食べたら美味しい。人と食べたり飲んだりするのも好き。お酒も好き。だけど、一人のときにわざわざ食に楽しさを求めない。栄養は取りたい。

 

(最近は痩せきってしまってさすがに健康状態が心配になってきたので、プロテインドリンクを飲むよう言いつけ、彼も手軽に栄養を取れるのを気に入ったのか飲むようになった)

 

(バナナ、牛乳、アーモンド、オートミールプロテインをミキサーにかけ飲むだけのカンタンドリンク。バルクアップしたい人の間食レシピとしてあがっていたが、彼は1食置き換え的に使っているので、全くバルクアップはしていない。その代わり、体重はnadirで留まるようになった。)

 

 

以上です。また面白い話が上がったらアップします。きょうは筋トレ・タイヤ交換・バイト・デートで忙しかったので勉強していません。勉強日誌はまた明日書きます。