妊娠中に食べ納めしておくべき外食ナンバー1を発表します

こんにちは、ジニです。

 

今日は出産後全く食べれないので、妊娠中に食べておくべき外食についてお話しします。

 

私は今生後5ヶ月の子供を育てています。一人目の子なので、妊娠中は正直産後の生活について全く分かっていませんでした。

 

だから赤ちゃんを連れているとアレが食べられないっていうことに気づいていなかったんですよね。

 

それは何かというと、ラーメンです。

 

熱い麺類は全て赤ちゃんと相性がめちゃくちゃ悪いです。ご飯を食べてる時、基本的には赤ちゃんを抱っこすることが多いんですが、赤ちゃんがジタバタすると熱い汁が赤ちゃんにかかりそうになるのでとても食べにくいです。

 

また、授乳をしているので脂っこいものを食べると胸が張ります。だからうどんやそばよりも、 こってりしたラーメンの方が授乳中は食べにくいです。

 

そうなるといくらラーメンを食べたくても、赤ちゃんがいる限り食べれないんですよ!妊娠中 たまにラーメンを食べに行きましたが、出産してからは行ってないので、私は夏からラーメンを食べていないことになります。

 

今妊娠中の方は出産前の食べ納めとしてラーメンをしみじみと、滋味深く味わいながら食べることをお勧めします。

 

妊娠中は妊娠中で体重が増えすぎないように食事に気を使っている方が多いと思いますが、もし妊娠経過が順調で食事制限もないのであれば、たまに外食するぶんにはあまり問題ないと思います。

 

コロナがあり外食には生きにくい環境ですが、出産後は本当にラーメンに全然食べに行けなくなるので、妊娠後期に一度ラーメン食べ納めの儀式をしてみてはいかがでしょうか?

 

私が今、破水する前日に戻れるのなら、近所にあるお気に入りの家系ラーメンの店に行きたいです。

 

今日の記事は以上です。またこのブログでお会いしましょう。