産後12kgやせたダイエット法

今年8月に第1子を出産してから3ヶ月以上が経ちました。私の体重は出産後12 kg 減り、妊娠前くらいの体重になりました。

 

すっきり痩せられたのですが、痩せるためにやった事で最も効果があったことお話します。それは、箸は子ども用のものを使うことです!

 

授乳してるので食欲はしっかりあります。その食欲を無視して食べずにいると赤ちゃんにも影響するので一日3食以上食べています。しっかり食べながら食事量を少し減らすように意識しています。

 

お茶碗を子ども用のものにするのは結構有名なライフハックだと思うんですが、箸を子ども用のに変える方が食欲を抑えるのに効果的かなと思いました。

 

私はお茶碗とお箸を子ども用のものにしてスプーンはデザート用のものを使っています。もちろんカレーを食べる時も小さいデザート用のスプーンで食べています!一気にたくさん食べられないので食欲が抑えられます。

 

箸とスプーンを小さいものに変えるとなかなか食べ進まないので、まるで「全速力で走りたいのにブレーキがかかっててなかなか前に進まない」ような感じになります。わたしはSeriaで買った箸を使っています。

 

産後はずっと家にいてなかなか運動もできないですし、もりもりご飯を食べてしまってなかなか痩せられない人が多いと思います。

 

子ども用の箸、スプーン、お茶碗を百均で買うだけならワンコインで済みます。たったそれだけで痩せる環境に近づくので、産後ママに限らずダイエットしている方は参考になさってください!