あの指原莉乃さんがダイエットのために小さいスプーンで食事を召し上がっていたので感動しました

こんにちは、ジニです。


今日はダイエットには小さいスプーンが本当にお勧め!あの指原莉乃さんも小さいスプーンを使っていた!という話をします。


私は今、産後5ヶ月なのですがダイエットのために小さい箸もしくは小さいスプーンでご飯を食べています。


その他にもちょこちょこお散歩したり家であまり座らないようにしたりしているのですが、結果的に現時点で13 kg痩せることができました。


このブログでは、小さい食器を使ったら体重が減るという話を何度かしているのですが、またこの話をする理由は、


あの指原莉乃さんも小さいスプーンを使って食事をなさっていると知ったからです!!


先日指原莉乃さんの YouTube「さしはらちゃんねる」を見ていると、指原さんが小さいスプーンでご飯を食べているというお話をされていました。
f:id:jinhee:20210209162107j:plain
youtu.be


指原さんはお箸でご飯を食べると早食いをしてしまうので、小さいスプーンでちょっとずつ食べているということでした。


私、指原さんと同じ食べ方してるじゃん!!


とものすごく感動したのでした。


小さい食器を使うと本当に痩せやすくなるのですが、私が言ってもあんまり説得力がないので、


あの指原さんも小さいスプーンでご飯を食べている!!


と言うことで、是非今使っているものよりも小さい食器で食事をしてみるとダイエットに効果的なんじゃないかなと思います。


ちなみに先日なか卯に行った時、私は赤ちゃんを連れていたので店員さんが子供用のスプーンもつけてくれました。


うちの子は小さくてまだもちろんなか卯の親子丼は食べられません。そこで私はその小さい子供用のスプーンで親子丼をすべて食べきりました。


サイズは並だったのですが、ちっちゃいスプーンでちょこちょこ食べたおかげでものすごく満腹感がありました。


みなさんもぜひダイエットや健康維持のために小さいスプーンをぜひ試してみてください!


今日の記事は以上です。またこのブログでお会いしましょう。